人材派遣会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 登録・契約のしやすさ 社内研修 福利厚生 担当者の対応 提供情報 交渉力
地域別 関東 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代以上
職種別 オフィス系 販売・営業系 IT・技術・クリエイティブ系 コールセンター系
勤務形態別 時短派遣

関東 満足度ランキング

1位

66.37

仕事紹介から決定までスピーディーだった。時給交渉を申し出たらきちんと交渉して時給がアップした。(20代/女性)

2位

65.21

派遣先の問題点について真剣に考え、安心して働けない会社に大事なスタッフを派遣することはできないと強く抗議し、改善を求めてくれたこと。(40代/女性)

3位

64.37

自身の病気治療の都合で、契約更新出来なくなった時に、責めることなく逆に励まして下さった時には、本当に心が軽くなりました。(50代/女性)

4位

64.15

仕事が見つからなかった時期に営業担当の方が別の支店にも連絡をとって条件に合った仕事を見つけてくれた。(40代/女性)

5位

63.98

紹介してくれる仕事数が多い。営業担当と個人の担当の方の2人でサポートしてくれる。(30代/女性)

6位

63.85

仕事が決まるまでの期間が短かった。年齢的になかなか顔合わせまで進めないことが多い中、すぐに進めてもらえた。(40代/女性)

7位

63.61

ネットから仕事を探しやすく、応募したら数時間後に派遣会社から連絡が来て、業務内容等詳しく教えて頂きました。そしてその週のうちに就業開始。とにかくスピーディーで効率が良く、大変助かりました。(30代/女性)

9位

61.78

登録がとてもスムーズにできました。英語を使った仕事をしてみたかったけど、自分の英語にあまり自信がなく、そのような中途半端な気持ちを汲んでもらってちょうどいい職場を紹介してもらいました。(30代/女性)

人材派遣会社 利用者9,249人が重視した項目

提供情報
27.79%
交渉力
26.26%
登録・契約のしやすさ
23.48%
福利厚生
10.36%
担当者の対応
8.21%
社内研修
3.9%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
9,249

この人材派遣会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/07/04〜2019/09/10
更新日
2020/01/06
サンプル数
9,249人(人材派遣会社/製造派遣調査を含む総サンプル数14,197人)
規定人数
100人以上
調査企業数
135社
定義
就業希望者と直接雇用契約を結び、スキルや条件に合う職場に「派遣スタッフ」として就業させる企業/事業。
以下の条件を満たしているものを人材派遣会社と定義する。
・雇用形態が常用雇用でない
・一般的な事務を含む複数の職種を扱っている
調査期間
2019/09/11〜2019/09/17
2018/09/11〜2018/09/25
2017/09/04〜2017/09/21
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去7年以内に人材派遣会社から派遣された企業で勤務経験がある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向