人材派遣会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 登録・契約のしやすさ 社内研修 福利厚生 担当者の対応 提供情報 交渉力
地域別 関東 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代以上
職種別 オフィス系 販売・営業系 IT・技術・クリエイティブ系 コールセンター系
勤務形態別 時短派遣

関東 満足度ランキング

2位

65.21

研修や参考者に対する意見を述べたところ、速やかに対応してくれた。営業担当が交代になる際、担当者間の引き継ぎをきちんとやってくれていた。(30代/女性)

3位

64.37

あまりに業務内容と時給が見合わなくて相談。他の派遣会社の人たちと同じ時給にしてもらえた。日々の相談には真摯に向き合ってくれた。(40代/女性)

4位

64.15

自分の希望、スキル等を考慮して、すぐ派遣先を紹介してくれる。話をよく聞いてくれる。(50代/女性)

5位

63.98

企業担当と個人担当に別れており両方共に相談しやすく直ぐに対応していただけた。先ず私がどうしたいかを優先して話を進めてくれている。(40代/女性)

6位

63.85

求人が魅力的で直雇用になれるものも多く、営業が仕事が決まるまでと後も同じで相談しやすい。(30代/女性)

7位

63.61

スピーディーに紹介してくれる。担当者も相談しやすい方が多い。人によってですが、毎月きちんと面談等してくれ、サポートしてくれる。(30代/女性)

8位

61.88

一緒に訪問した担当者が元気で前向きでよかった。入院中のお給料が100%支給される。(40代/女性)

9位

61.78

初めての派遣という業態で職種も初めてでしたが、面談の際のフォローも良く直ぐに派遣先に就労できた点は良かったと思います。(40代/女性)

人材派遣会社 利用者9,249人が重視した項目

提供情報
27.79%
交渉力
26.26%
登録・契約のしやすさ
23.48%
福利厚生
10.36%
担当者の対応
8.21%
社内研修
3.9%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
9,249

この人材派遣会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/07/04〜2019/09/10
更新日
2020/01/06
サンプル数
9,249人(人材派遣会社/製造派遣調査を含む総サンプル数14,197人)
規定人数
100人以上
調査企業数
135社
定義
就業希望者と直接雇用契約を結び、スキルや条件に合う職場に「派遣スタッフ」として就業させる企業/事業。
以下の条件を満たしているものを人材派遣会社と定義する。
・雇用形態が常用雇用でない
・一般的な事務を含む複数の職種を扱っている
調査期間
2019/09/11〜2019/09/17
2018/09/11〜2018/09/25
2017/09/04〜2017/09/21
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去7年以内に人材派遣会社から派遣された企業で勤務経験がある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向