【2024年】東北地方のおすすめ派遣会社ランキング・口コミ|オリコン顧客満足度

実際にサービスを利用したユーザー13,046名が選んだ
派遣会社ランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した13,046名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業84社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

東北 満足度ランキング

勤務地が東北地方のユーザーが選んだ、満足度が高い派遣会社のランキング・口コミ情報です。

1位

63.8

コメント件数16件

スタッフサービスの口コミ・評判

50代/女性

タイミングもありますが、たまたま紹介いただいた(今の)会社のエリア担当者さんがとても的確に迅速に対応くださって、よかったと思ってます。(50代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 20代/女性

    メールや電話で仕事を紹介してくださる。紹介してくださる量が多い。メールはほぼ毎日届くので時間があるときに目を通しやすい。(20代/女性)

  • 30代/女性

    登録して就業先が決まるまでのスピード感が他の派遣会社よりずば抜けていた。急な欠勤などの連絡がオンラインで伝えられること。(30代/女性)

  • 40代/女性

    初めての事務の仕事だったので、わからないことが多く不安でしたが、担当の方がいつも話を聞いてくださり、心強かったです。(40代/女性)

  • 50代/女性

    他の派遣会社と比べて交通費をキチンと貰える事です。他社はバス代に制限があるので、3万円未満でも貰えなかったので。(50代/女性)

2位

61.7

コメント件数16件

マンパワーグループの口コミ・評判

30代/女性

福利厚生がしっかりしている。些細な事でも担当に相談しやすい環境なので働きやすい。派遣先も労働環境がとても良く働きやすい。(30代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 30代/女性

    体調不良による離職や職歴の多さに不安を抱えていたが、経験業務や性格に合いそうな会社を勧めてくれた。(30代/女性)

  • 40代/女性

    些細な相談にも親身になってくれて、充実したメンタルケアのおかげで長期的に就業ができていること。(40代/女性)

  • 60代以上/女性

    仕事が決まるまでが早い。福利厚生、研修などがしっかりしている。担当者と密に連絡が取れる。(60代以上/女性)

  • 50代/女性

    派遣先との更新がスムーズ。派遣会社に相談できるアシスタントが専属でいるので助かります。(50代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した13,046人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業84社を対象にした「派遣会社」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、地域、職種、福利厚生など様々な切り口から「派遣会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

求人数だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「派遣会社」選びにお役立てください。

派遣会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
登録・契約のしやすさ社内研修担当者の対応情報提供交渉力福利厚生
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
20代30代40代50代以上
雇用形態別
ランキング
無期雇用
地域別
ランキング
東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
主要都市別
ランキング
東京都神奈川県愛知県大阪府福岡県
職種別
ランキング
オフィス・事務系コールセンター営業・販売系IT・技術・クリエイティブ系研究・開発系医療・介護・福祉系物流系

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめの派遣会社 東北ランキングまとめ

  1. 1位 スタッフサービス 63.8点
  2. 2位 マンパワーグループ 61.7点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
13,046

この派遣会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2023/06/22〜2023/09/07
更新日
2024/01/04
サンプル数
13,046人(調査時サンプル数14,406人)
規定人数
100人以上
調査企業数
84社
定義
以下すべての条件を満たす労働者を派遣する企業
1)就業希望者と直接雇用契約を結んでいる
2)一般的な事務を含む複数の職種を取り扱っている(職種別は除く)
調査期間
2023/09/08〜2023/09/25
2022/08/01〜2022/08/08
2021/08/05〜2021/08/30
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜69歳 地域:全国 条件:過去7年以内に人材派遣会社から派遣された企業で勤務経験がある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら