人材派遣会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 登録・契約のしやすさ 社内研修 福利厚生 担当者の対応 提供情報 交渉力
地域別 北海道・東北 関東 中部・北陸 近畿 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代以上
職種別 オフィス系 販売・営業系 IT技術・クリエイティブ系

関東 満足度ランキング

1位

65.93

登録して2週間ほどで就業先が決まったこと。担当者がベテランで気にかけてくれるところ。派遣先に同じ派遣会社からの派遣さんが沢山いるところ。(20代/女性)

2位

65.13

時給が他社より高めなので嬉しい。同じ派遣先でも派遣元が違えば時給が200円以上は違うので月収、年収に差が出る。(30代/女性)

3位

64.01

契約時、職場見学時になかった業務が発生した時に、相談したら、すぐに企業先へ確認しようとしてくれたこと。(40代/女性)

4位

63.97

仕事の内容が最初の時給では、低いと思い相談したら、時給が上がった。(40代/男性)

5位

63.96

担当者の対応がとても丁寧。契約期間終了から次の派遣先紹介まで非常に短期間。希望により合った仕事の紹介をしてくれる。(50代/男性)

6位

63.57

就業時に当初聞いていた時給よりもかなり上乗せするよう交渉をしてくれ、実際に金額アップしてもらえたので非常に助かった(50代/女性)

7位

63.56

外見や年齢だけで判断するのではなく、きちんと今までのキャリアを考慮してくれて仕事を紹介してくれたのが嬉しかった。(40代/女性)

9位

61.79

仕事内容に関して質問した時の返事の早さ、職場で困った事がおきた時、親身になって相談に乗ってくれてその先のアドバイスもしてくれた。(50代/女性)

人材派遣会社 利用者9,934人が重視した項目

提供情報
27.27%
交渉力
25.64%
登録・契約のしやすさ
23.78%
福利厚生
10.15%
担当者の対応
9.76%
社内研修
3.41%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
9,934

この人材派遣会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

ランキングの対象について

第1階層:サービス業(他に分類されないもの)
第2階層:職業紹介・労働者派遣業
第3階層:労働者派遣業
ランキング階層:人材派遣会社

※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。

調査概要

事前調査
2018/07/03〜2018/09/10
更新日
2019/01/04
サンプル数
9,934人(人材派遣会社/製造派遣調査を含む総サンプル数14,373人)
規定人数
100人以上
調査企業数
166社
定義
就業希望者と直接雇用契約を結び、スキルや条件に合う職場に「派遣スタッフ」として就業させる企業/事業。
以下の条件を満たしているものを人材派遣会社と定義する。
・雇用形態が常用雇用でない
・首都圏と近畿を含む複数地域に登録拠点を持つ
・一般的な事務を含む複数の職種を扱っている
調査期間
2018/09/11〜2018/09/25
2017/09/04〜2017/09/21
2016/10/03〜2016/10/17
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去7年以内に人材派遣会社から派遣された企業で勤務経験がある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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推奨意向

再利用意向