JACリクルートメント
- 利用のしやすさ
- 76.42点
- 担当者の対応
- 76.28点
- 紹介案件
- 74.66点
- 交渉力
- 74.64点
2019年が初めての発表となるハイクラス・ミドルクラス転職の顧客満足度ランキングは、JACリクルートメントが1位という結果となりました。4つの評価項目のうち、「担当者の対応」「紹介案件」「交渉力」の3つで1位を獲得しています。本ランキングの発表は、マネジメント層やエグゼクティブ層の採用が、採用側と求職者側とでより案件が絞り込まれることから、人材市場のなかで切り分けることで、業界と利用者のニーズに応えようとするものです。
ハイクラス・ミドルクラス転職の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
規定人数の半数以上の回答があり、総合得点が60.00点以上の企業です。
対応が真摯で迅速で親身な所。(50代/男性)>>
役職と年収決定が早い。(60代以上/男性)>>
前職を辞めるにあたっての調整等、アドバイスを頂けたこと。(40代/男性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
751人
このハイクラス・ミドルクラス転職ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
アージスジャパン(アージスジャパン) / アールストーン(アールストーン) / アイ・アム(インターワークス) / itk(itk) / アイデムスマートエージェント(アイデム) ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを他者に薦めることができるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。