人材派遣会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 登録・契約のしやすさ 社内研修 福利厚生 担当者の対応 提供情報 交渉力
地域別 関東 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代以上
職種別 オフィス系 販売・営業系 IT・技術・クリエイティブ系 コールセンター系
勤務形態別 時短派遣

30代 満足度ランキング

2位

65.54

家庭都合で辞めるか悩んでいた時期に、就業先に時短での勤務などを提案してくれた。(30代/女性)

3位

65.25

相談事へのレスポンスが早かったり、職場での不満をすぐ解決してくれたり親身になってくれたのでとても良かったです。(30代/女性)

4位

65.08

面接時から優しい雰囲気の担当者の方が対応してくださったり、その後の担当者の方も清潔感があって親身に相談に乗ってくれて助かりました。(30代/女性)

5位

64.70

面接から就業までがとても早く、スムーズだった。就業後もこまめに連絡をくれた。(30代/女性)

6位

64.30

仕事紹介依頼から紹介までのスピードが早く、紹介されたあとも、実際に働くまでの期間が早くて助かった。担当者の方もこまめに面談しに来てくださる。(30代/女性)

7位

63.91

ネットから仕事を探しやすく、応募したら数時間後に派遣会社から連絡が来て、業務内容等詳しく教えて頂きました。そしてその週のうちに就業開始。とにかくスピーディーで効率が良く、大変助かりました。(30代/女性)

8位

63.52

直近で自分の担当になった労務管理者の業界知識や業務スキルが非常に高い。こちらの希望を聞いてくれるだけでなく、今後のキャリア形成の要望に合わせた提案や、迅速なアクションを取ってくれる。(30代/女性)

9位

62.15

更新ごとに丁寧なフォローをしてもらって、いつも快適に業務ができている。また毎年時給アップの交渉をしてもらっているので、とても助かっている。(30代/女性)

人材派遣会社 利用者9,249人が重視した項目

提供情報
27.79%
交渉力
26.26%
登録・契約のしやすさ
23.48%
福利厚生
10.36%
担当者の対応
8.21%
社内研修
3.9%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
9,249

この人材派遣会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/07/04〜2019/09/10
更新日
2020/01/06
サンプル数
9,249人(人材派遣会社/製造派遣調査を含む総サンプル数14,197人)
規定人数
100人以上
調査企業数
135社
定義
就業希望者と直接雇用契約を結び、スキルや条件に合う職場に「派遣スタッフ」として就業させる企業/事業。
以下の条件を満たしているものを人材派遣会社と定義する。
・雇用形態が常用雇用でない
・一般的な事務を含む複数の職種を扱っている
調査期間
2019/09/11〜2019/09/17
2018/09/11〜2018/09/25
2017/09/04〜2017/09/21
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去7年以内に人材派遣会社から派遣された企業で勤務経験がある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向