人材派遣会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 登録・契約のしやすさ 社内研修 担当者の対応 提供情報 交渉力 福利厚生
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代以上
職種別 オフィス系 IT・技術・クリエイティブ系 コールセンター系 物流系
勤務形態別 時短派遣

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

コールセンター系 満足度ランキング

1位

67.97

事前の業務内容の説明が明確で、安心して就業することが出来ました。就業中も、定期的な面談の時間を持ってくださり、精神的な負担の多い仕事を支えてもらいました。(50代/女性)

2位

65.50

応募した職種よりも適正のある職種を紹介してもらえた。勤怠管理が派遣先のみで行えて楽。(40代/男性)

3位

65.32

登録から仕事エントリーまですべてWEB上で完結するのが良かった。すぐに各労務管理担当者から連絡があり、自分の希望に沿った仕事の紹介があった事、就業決定するまでにスピーディだった事。(40代/女性)

4位

64.75

合う仕事を紹介してくれる。希望したところに決まらなかったが、関連会社を紹介してもらい、現在勤務しています。(50代/女性)

5位

62.02

私は精神障害者手帳を持っているが、そういう場合に障害者手当が1勤務ごとに付くという話があって、またそういう人でも丁寧に接してくれるのがありがたかった。(40代/男性)

6位

61.22

担当が全てやるから、話が違うことにならない。(20代/女性)

人材派遣会社 利用者10,685人が重視した項目

提供情報
27.04%
交渉力
24.98%
登録・契約のしやすさ
22.6%
福利厚生
12.45%
担当者の対応
8.86%
社内研修
4.08%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの人材派遣会社 コールセンター系ランキングまとめ

  1. 1位 パソナ 67.97点
  2. 2位 パーソルテンプスタッフ 65.50点
  3. 3位 アデコ 65.32点
  4. 4位 リクルートスタッフィング 64.75点
  5. 5位 オープンループパートナーズ 62.02点
  6. 6位 ウィルオブ・ワーク 61.22点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
10,685

この人材派遣会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/06/04〜2020/09/03
更新日
2021/01/04
サンプル数
10,685人(人材派遣会社/製造派遣調査を含む総サンプル数15,170人)
規定人数
100人以上
調査企業数
137社
定義
以下すべての条件を満たす労働者を派遣する企業
1)就業希望者と直接雇用契約を結んでいる
2)一般的な事務を含む複数の職種を扱っている
調査期間
2020/09/04〜2020/09/28
2019/09/11〜2019/09/17
2018/09/11〜2018/09/25
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜84歳 地域:全国 条件:過去7年以内に人材派遣会社から派遣された企業で勤務経験がある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向