人材派遣会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 登録・契約のしやすさ 社内研修 福利厚生 担当者の対応 提供情報 交渉力
地域別 関東 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代以上
職種別 オフィス系 販売・営業系 IT・技術・クリエイティブ系 コールセンター系
勤務形態別 時短派遣

交渉力 満足度ランキング

3位

68.16

震災などの安否メールが直ぐに届き、行き届いてる会社だと思いました。配属後も最低でも1ヶ月に一度は会社へ出向いて様子を聞いてくださるし、電話、メールどちらもいつでも対応してくださいました。(30代/女性)

4位

67.70

派遣先の問題点について真剣に考え、安心して働けない会社に大事なスタッフを派遣することはできないと強く抗議し、改善を求めてくれたこと。(40代/女性)

5位

66.87

仕事が見つからなかった時期に営業担当の方が別の支店にも連絡をとって条件に合った仕事を見つけてくれた。(40代/女性)

6位

66.66

企業からのお休みを要求されたとき、即座に就業補償の確認をして頂きオーケーとなった。(50代/女性)

7位

66.58

今月一杯で今の就業先との契約が終了になることもあり、タイミングよく来月スタートの仕事の紹介を頂き契約にこぎつけたところに感謝したい。おかげで失業しなくて済んだ。(40代/女性)

10位

66.22

保育園児を抱えての派遣先探しだったのでとても難航していましたが、テンプスタッフのコーディネーターさんに親身に派遣先企業をさがしていただき、無事仕事につけました。(20代/女性)

人材派遣会社 利用者9,249人が重視した項目

提供情報
27.79%
交渉力
26.26%
登録・契約のしやすさ
23.48%
福利厚生
10.36%
担当者の対応
8.21%
社内研修
3.9%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの人材派遣会社 交渉力ランキングまとめ

  1. 1位 東京海上日動キャリアサービス 69.01点
  2. 2位 パーソル パナソニック HRパートナーズ 68.33点
  3. 3位 綜合キャリアオプション 68.16点
  4. 4位 パソナ 67.70点
  5. 5位 ランスタッド 66.87点
  6. 6位 マンパワーグループ 66.66点
  7. 7位 アデコ 66.58点
  8. 8位 リクルートスタッフィング 66.49点
  9. 9位 ネオキャリア 66.48点
  10. 10位 パーソルテンプスタッフ 66.22点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
9,249

この人材派遣会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/07/04〜2019/09/10
更新日
2020/01/06
サンプル数
9,249人(人材派遣会社/製造派遣調査を含む総サンプル数14,197人)
規定人数
100人以上
調査企業数
135社
定義
就業希望者と直接雇用契約を結び、スキルや条件に合う職場に「派遣スタッフ」として就業させる企業/事業。
以下の条件を満たしているものを人材派遣会社と定義する。
・雇用形態が常用雇用でない
・一般的な事務を含む複数の職種を扱っている
調査期間
2019/09/11〜2019/09/17
2018/09/11〜2018/09/25
2017/09/04〜2017/09/21
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去7年以内に人材派遣会社から派遣された企業で勤務経験がある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向