人材派遣会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 登録・契約のしやすさ 社内研修 福利厚生 担当者の対応 提供情報 交渉力
地域別 関東 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代以上
職種別 オフィス系 販売・営業系 IT・技術・クリエイティブ系 コールセンター系
勤務形態別 時短派遣

交渉力 満足度ランキング

4位

67.70

他で紹介された職場を直前でキャンセルされたのを相談したら、早急に対応してくださった。(40代/女性)

5位

66.87

退職が決定してからは、ランスタッドの本社の方が離職票等の発送を迅速に手配して下さったので、退職後の手続きが、すぐ始められたので助かりました。(40代/女性)

6位

66.66

仕事紹介後すぐに就業が決まったこと。営業の方とそのアシスタントの方がとても丁寧で誠実だったこと。(40代/女性)

7位

66.58

派遣先で入社初期にパワハラに遭い相談したら、迅速に対応してくれた。時代的な助けもあるだろうが、無視や退職を余儀なくされるだろうことも考えていたので、とてもありがたく思った。(40代/女性)

8位

66.49

面談の際、アポイントを取ってから来社してくれる。時給が他派遣会社より高めである。困ったことを相談して助かった事が多々ありよかった。(50代/女性)

9位

66.48

無料で資格取得させて頂きました。しかも契約の縛りなしでした。(50代/女性)

10位

66.22

ホームページが見やすく、仕事を探しやすかった。研修の種類はそれほど多くないと思うが、他者と比べて、より専門的な研修をうけられると思う。(30代/女性)

人材派遣会社 利用者9,249人が重視した項目

提供情報
27.79%
交渉力
26.26%
登録・契約のしやすさ
23.48%
福利厚生
10.36%
担当者の対応
8.21%
社内研修
3.9%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
9,249

この人材派遣会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/07/04〜2019/09/10
更新日
2020/01/06
サンプル数
9,249人(人材派遣会社/製造派遣調査を含む総サンプル数14,197人)
規定人数
100人以上
調査企業数
135社
定義
就業希望者と直接雇用契約を結び、スキルや条件に合う職場に「派遣スタッフ」として就業させる企業/事業。
以下の条件を満たしているものを人材派遣会社と定義する。
・雇用形態が常用雇用でない
・一般的な事務を含む複数の職種を扱っている
調査期間
2019/09/11〜2019/09/17
2018/09/11〜2018/09/25
2017/09/04〜2017/09/21
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去7年以内に人材派遣会社から派遣された企業で勤務経験がある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向