人材派遣会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 登録・契約のしやすさ 社内研修 福利厚生 担当者の対応 提供情報 交渉力
地域別 関東 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代以上
職種別 オフィス系 販売・営業系 IT・技術・クリエイティブ系 コールセンター系
勤務形態別 時短派遣

提供情報 満足度ランキング

3位

63.39

震災などの安否メールが直ぐに届き、行き届いてる会社だと思いました。配属後も最低でも1ヶ月に一度は会社へ出向いて様子を聞いてくださるし、電話、メールどちらもいつでも対応してくださいました。(30代/女性)

4位

63.35

登録から仕事の紹介までの期間が短くすぐに、電話で案件の連絡をもらえたり、相談にも親身になって聞いてもらえたことで、安心して仕事をすることができたところが良かった。(40代/女性)

5位

63.34

自身の病気治療の都合で、契約更新出来なくなった時に、責めることなく逆に励まして下さった時には、本当に心が軽くなりました。(50代/女性)

6位

63.09

担当さんは清潔感があり話しやすいので、何でも相談できた。 派遣先との間をしっかり取り持ってくれて、こちらが不利にならないように交渉してくれた。派遣先との関係も良好だった。(30代/女性)

7位

62.95

登録のしやすさがよかった。仕事の紹介も早くてよい。(40代/男性)

8位

62.66

こちらの条件を理解して下さるのと、今までのキャリアを考慮して柔軟に対応して下さる点。(40代/女性)

9位

62.48

企業からのお休みを要求されたとき、即座に就業補償の確認をして頂きオーケーとなった。(50代/女性)

10位

61.93

不安に感じていた際に親身に相談に乗ってもらえた。(40代/男性)

人材派遣会社 利用者9,249人が重視した項目

提供情報
27.79%
交渉力
26.26%
登録・契約のしやすさ
23.48%
福利厚生
10.36%
担当者の対応
8.21%
社内研修
3.9%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
9,249

この人材派遣会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/07/04〜2019/09/10
更新日
2020/01/06
サンプル数
9,249人(人材派遣会社/製造派遣調査を含む総サンプル数14,197人)
規定人数
100人以上
調査企業数
135社
定義
就業希望者と直接雇用契約を結び、スキルや条件に合う職場に「派遣スタッフ」として就業させる企業/事業。
以下の条件を満たしているものを人材派遣会社と定義する。
・雇用形態が常用雇用でない
・一般的な事務を含む複数の職種を扱っている
調査期間
2019/09/11〜2019/09/17
2018/09/11〜2018/09/25
2017/09/04〜2017/09/21
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去7年以内に人材派遣会社から派遣された企業で勤務経験がある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向