人材派遣会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 登録・契約のしやすさ 社内研修 福利厚生 担当者の対応 提供情報 交渉力
地域別 北海道・東北 関東 中部・北陸 近畿 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代以上
職種別 オフィス系 販売・営業系 IT技術・クリエイティブ系

提供情報 満足度ランキング

3位

64.03

派遣会社切り替え時に迅速に対応、説明をして頂いた。 手続きも早く、丁寧で大変助かりました。(40代/男性)

4位

64.02

他の派遣会社から派遣されてきている人と比較すると、担当者がしっかりしていると思う。(40代/女性)

5位

63.79

一時、中々派遣先が決まらなかった時、面接のアドバイスを頂いた直後の面接であっさりと決定した。(50代/女性)

6位

63.53

時給(派遣先からの金額と登録者への割合等)の説明がとても分かりやすく、また、登録者側にたった対応が良かった。(40代/女性)

7位

63.36

東京で働いていた時に紹介していただいた職場は、希望する時給や仕事内容、職場環境を考慮して素早く紹介してもらい助かった。結婚を機に茨城へ越すまで丸二年とても働きやすい環境だった。(30代/女性)

9位

61.88

提案の時点で、電話で業務内容や職場の雰囲気等、知りたい情報を詳しく教えてくれたことが良かった。就業後は定期的に面談があり、女性の担当者だったことが良かった。(40代/女性)

10位

61.52

企業さんとのやりとりの中、何か問題が出てくると 毎回あいだに入り、やりとりしてくれようとする。(40代/女性)

人材派遣会社 利用者9,934人が重視した項目

提供情報
27.27%
交渉力
25.64%
登録・契約のしやすさ
23.78%
福利厚生
10.15%
担当者の対応
9.76%
社内研修
3.41%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
9,934

この人材派遣会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

ランキングの対象について

第1階層:サービス業(他に分類されないもの)
第2階層:職業紹介・労働者派遣業
第3階層:労働者派遣業
ランキング階層:人材派遣会社

※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。

調査概要

事前調査
2018/07/03〜2018/09/10
更新日
2019/01/04
サンプル数
9,934人(人材派遣会社/製造派遣調査を含む総サンプル数14,373人)
規定人数
100人以上
調査企業数
166社
定義
就業希望者と直接雇用契約を結び、スキルや条件に合う職場に「派遣スタッフ」として就業させる企業/事業。
以下の条件を満たしているものを人材派遣会社と定義する。
・雇用形態が常用雇用でない
・首都圏と近畿を含む複数地域に登録拠点を持つ
・一般的な事務を含む複数の職種を扱っている
調査期間
2018/09/11〜2018/09/25
2017/09/04〜2017/09/21
2016/10/03〜2016/10/17
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去7年以内に人材派遣会社から派遣された企業で勤務経験がある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向