人材派遣会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 登録・契約のしやすさ 社内研修 福利厚生 担当者の対応 提供情報 交渉力
地域別 関東 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代以上
職種別 オフィス系 販売・営業系 IT・技術・クリエイティブ系 コールセンター系
勤務形態別 時短派遣

登録・契約のしやすさ 満足度ランキング

3位

70.57

営業担当・スタッフフォローの方がいつも親身になってくれること。今まで必ず希望の仕事を紹介してくれたこと。通勤中に事故にあった際、迅速でとても丁寧に対応してくれたこと。(40代/女性)

4位

70.11

今月一杯で今の就業先との契約が終了になることもあり、タイミングよく来月スタートの仕事の紹介を頂き契約にこぎつけたところに感謝したい。おかげで失業しなくて済んだ。(40代/女性)

5位

70.09

仕事で難しい業務を行っていて大変だと営業にメールしたら激励の返事を頂き励まされた。(20代/女性)

6位

70.07

こちらの要望を真摯に聞いてくれます。フォローも手厚いです。(20代/男性)

7位

70.03

労働時間の応じてポイントがついて、たまると賞品に変えられる。(50代/女性)

8位

70.02

紹介してくださる担当者の電話対応がとても良かった。言葉遣い、不安を和らげてくれる、ダメだったときのフォロー。厳しいことも隠さず言ってくれて、寄り添ってくれた。(40代/女性)

9位

69.73

お仕事の決まりが早かった。年末調整とかも相談できたこと。(40代/男性)

人材派遣会社 利用者9,249人が重視した項目

提供情報
27.79%
交渉力
26.26%
登録・契約のしやすさ
23.48%
福利厚生
10.36%
担当者の対応
8.21%
社内研修
3.9%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
9,249

この人材派遣会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/07/04〜2019/09/10
更新日
2020/01/06
サンプル数
9,249人(人材派遣会社/製造派遣調査を含む総サンプル数14,197人)
規定人数
100人以上
調査企業数
135社
定義
就業希望者と直接雇用契約を結び、スキルや条件に合う職場に「派遣スタッフ」として就業させる企業/事業。
以下の条件を満たしているものを人材派遣会社と定義する。
・雇用形態が常用雇用でない
・一般的な事務を含む複数の職種を扱っている
調査期間
2019/09/11〜2019/09/17
2018/09/11〜2018/09/25
2017/09/04〜2017/09/21
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去7年以内に人材派遣会社から派遣された企業で勤務経験がある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向