人材派遣会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 登録・契約のしやすさ 社内研修 担当者の対応 提供情報 交渉力 福利厚生
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代以上
職種別 オフィス系 IT・技術・クリエイティブ系 コールセンター系 物流系
勤務形態別 時短派遣

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

登録・契約のしやすさ 満足度ランキング

3位

71.30

とにかく派遣の営業さんがみんな優しくて丁寧で初めてでもフォローが手厚いので相談しやすく働きやすいです。(30代/女性)

4位

71.27

とにかく仕事紹介から決まるまでのスピードが速かった。他の派遣先から同じ案件のお仕事に応募してしまい、ご迷惑をおかけしてしまいましたが、すぐに丁寧にケアしてくださり、問題なく就労できた。(20代/女性)

5位

71.17

土地勘のない所へ引っ越しして仕事を探していた際に、通勤や仕事内容等いろいろ相談にのってくれて紹介してくれたところ。(40代/女性)

6位

70.79

仕事探しから紹介までのスピードが早い。希望通りの業務を紹介してくれて、派遣先が決まったあとも、定期的に面談をしてくれる。(30代/女性)

7位

70.09

職場の労働環境面、生活面に対して様々話を聞いて頂き、相談にのって頂けた点。企業の担当者と繋がりが強い点。(40代/男性)

8位

69.95

親身になって相談にのっていただいた。相談したらその前後でフォローの連絡が頻繁に入った。(30代/女性)

9位

69.89

最低月に一度は会社に来て体調とか相談とか聞いてくれる。時給を上げるように交渉してくれて時給を上げてもらった。(50代/男性)

10位

69.29

相談がしやすかった。こちらの要望を聞き対応をしてくれた。転職の時期など、紹介できる派遣先の量や情報を細かく提示し、アドバイスしてくれました。(50代/女性)

人材派遣会社 利用者10,685人が重視した項目

提供情報
27.04%
交渉力
24.98%
登録・契約のしやすさ
22.6%
福利厚生
12.45%
担当者の対応
8.86%
社内研修
4.08%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの人材派遣会社 登録・契約のしやすさランキングまとめ

  1. 1位 東京海上日動キャリアサービス 74.30点
  2. 2位 パーソルエクセルHRパートナーズ(旧:パーソル パナソニック HRパートナーズ) 73.12点
  3. 3位 マンパワーグループ 71.30点
  4. 4位 パーソルテンプスタッフ 71.27点
  5. 5位 パソナ 71.17点
  6. 6位 リクルートスタッフィング 70.79点
  7. 7位 アデコ 70.09点
  8. 8位 マイナビワークス 69.95点
  9. 9位 ランスタッド 69.89点
  10. 10位 スタッフサービス 69.29点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
10,685

この人材派遣会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/06/04〜2020/09/03
更新日
2021/01/04
サンプル数
10,685人(人材派遣会社/製造派遣調査を含む総サンプル数15,170人)
規定人数
100人以上
調査企業数
137社
定義
以下すべての条件を満たす労働者を派遣する企業
1)就業希望者と直接雇用契約を結んでいる
2)一般的な事務を含む複数の職種を扱っている
調査期間
2020/09/04〜2020/09/28
2019/09/11〜2019/09/17
2018/09/11〜2018/09/25
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜84歳 地域:全国 条件:過去7年以内に人材派遣会社から派遣された企業で勤務経験がある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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再利用意向