人材派遣会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 登録・契約のしやすさ 社内研修 担当者の対応 提供情報 交渉力 福利厚生
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代以上
職種別 オフィス系 IT・技術・クリエイティブ系 コールセンター系 物流系
勤務形態別 時短派遣

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

担当者の対応 満足度ランキング

3位

69.11

土地勘のない所へ引っ越しして仕事を探していた際に、通勤や仕事内容等いろいろ相談にのってくれて紹介してくれたところ。(40代/女性)

4位

68.08

転職の際、事務手続き上区切りの良いタイミングで就業スタートできるよう、派遣先と調整をしてくれたし、勤務時間についても希望の日給になるよう交渉してくれた。(30代/女性)

5位

67.88

担当者の方はとても丁寧で話しやすかったです。紹介先もなるべく自宅近くで時給がいいところを紹介していただきました。(20代/女性)

6位

67.66

同じアデコから派遣されている先輩メンバーらとの職場での人間関係の揉め事に対して、じっくり話を聞いてくれ素早く解決すべく動いてくれている。(50代/女性)

7位

67.64

以前、入院した際に、退院後は元の職場に復帰できるよう、派遣先と交渉してくれた。実際に戻れたのでありがたかった。(30代/女性)

9位

67.52

悩んだときには親身に担当者が話を聞いてくれた。いつも、こちらの味方になってくれた。(50代/女性)

10位

67.12

仕事での悩みを相談して、部署異動の提案をしてもらい、現在、働き易い環境になっている。(40代/女性)

人材派遣会社 利用者10,685人が重視した項目

提供情報
27.04%
交渉力
24.98%
登録・契約のしやすさ
22.6%
福利厚生
12.45%
担当者の対応
8.86%
社内研修
4.08%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの人材派遣会社 担当者の対応ランキングまとめ

  1. 1位 東京海上日動キャリアサービス 71.04点
  2. 2位 パーソルエクセルHRパートナーズ(旧:パーソル パナソニック HRパートナーズ) 71.00点
  3. 3位 パソナ 69.11点
  4. 4位 パーソルテンプスタッフ 68.08点
  5. 5位 マンパワーグループ 67.88点
  6. 6位 アデコ 67.66点
  7. 7位 リクルートスタッフィング 67.64点
  8. 8位 マイナビワークス 67.60点
  9. 9位 ヒューマンリソシア 67.52点
  10. 10位 ランスタッド 67.12点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
10,685

この人材派遣会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/06/04〜2020/09/03
更新日
2021/01/04
サンプル数
10,685人(人材派遣会社/製造派遣調査を含む総サンプル数15,170人)
規定人数
100人以上
調査企業数
137社
定義
以下すべての条件を満たす労働者を派遣する企業
1)就業希望者と直接雇用契約を結んでいる
2)一般的な事務を含む複数の職種を扱っている
調査期間
2020/09/04〜2020/09/28
2019/09/11〜2019/09/17
2018/09/11〜2018/09/25
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜84歳 地域:全国 条件:過去7年以内に人材派遣会社から派遣された企業で勤務経験がある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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推奨意向

再利用意向