過去7年以内に人材派遣会社から派遣された企業で勤務経験がある13,046人による、派遣会社別 比較・評判の内、マンパワーグループを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
マンパワーグループは、日本で初めて設立された派遣会社として、長年にわたる実績を持っています。スタッフの福利厚生の充実、親身なサポート体制、高時給、大手の求人情報の提供などをポイントとしています。キャリアカウンセリングやeラーニング、セミナーや講座も充実しており、ユーザーのキャリアアップを支援しています。(※2024年2月時点)
マンパワーグループを実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。50代の女性は、「派遣先との更新がスムーズ。派遣会社に相談できるアシスタントが専属でいるので助かります。」と評価しています。また、30代の女性からは、「体調不良による離職や職歴の多さに不安を抱えていたが、経験業務や性格に合いそうな会社を勧めてくれた。」というクチコミがありました。20代の女性からは、「目標設定があってやりがいがある。それによって昇給が決まる。研修などが充実してる。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
総合8位
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『派遣会社』ランキングにおいて、マンパワーグループは総合8位という結果となりました。昨年は6位でしたが、今年は2つ順位を下げています。この調査は、派遣会社84社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー13,046人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、「登録・契約のしやすさ」で【71.5】点、「担当者の対応」で【68.8】点を獲得しました。さらに、「情報提供」に関しては【65.2】点を記録しています。(オリコンCS調査部)
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 64.9点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:19件
厚生部との連絡が取りにくい。入社後の書類の記入をお願いした際、確認もなく勝手に訂正された状態で戻ってきて再度送付するハメになった。せめて確認の連絡はするべきだと思いました。
折り返しの連絡がない事が多い。相談した内容に対しての処理が遅い。他の派遣会社は電話代を考慮して一旦切ってからかけ直してくれるが、それがない。
担当者が月に一回出向いてくださる時、派遣先の上の方のみへしか挨拶しないので、出来れば全員に会釈だけでもしてくださると、立場的に助かる。
扶養内というアイコンが表示されていた案件を問い合わせたら、実際には扶養内金額では収まらない収入のお仕事だったことがありました。
担当者から滅多に連絡がない。そのため更新手続きもグダグダ。派遣先が決まっていての派遣会社選択のためか。
書類手続き等が遅い。派遣先とのコンタクトが悪い(こちらが伝えたことが派遣先に伝わっていなかったりする)。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
福利厚生がしっかりしている。些細な事でも担当に相談しやすい環境なので働きやすい。派遣先も労働環境がとても良く働きやすい。
体調不良による離職や職歴の多さに不安を抱えていたが、経験業務や性格に合いそうな会社を勧めてくれた。
些細な相談にも親身になってくれて、充実したメンタルケアのおかげで長期的に就業ができていること。
仕事が決まるまでが早い。福利厚生、研修などがしっかりしている。担当者と密に連絡が取れる。
派遣先との更新がスムーズ。派遣会社に相談できるアシスタントが専属でいるので助かります。
すぐに派遣してもらえたし、資格の勉強中であることも理解して融通を聞かせてもらえた。
目標設定があってやりがいがある。それによって昇給が決まる。研修などが充実してる。
対応して頂いてるスタッフの方々皆さん感じがよく気持ちよくお仕事できております。
私が希望する業界に強いイメージがあり、サポートや話が進むのが早かったように思う。
決まるのが早かったのと、仕事紹介から開始前に対応してくれた方がとても丁寧だった。
営業担当さんが、就業後もフォローしてくれる。また、相談ごとも連絡しやすい。
派遣登録したことはよかった。働けたことはよかったし、気を遣ってもらっている。
担当者がきめ細かくフォローしてくれる。事務手続きがシステム化され便利。