過去7年以内に人材派遣会社から派遣された企業で勤務経験がある13,046人による、派遣会社別 比較・評判の内、スタッフサービスを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
スタッフサービスは、事務を中心に、ITエンジニア、介護・看護、製造業務派遣など、40以上の多種多様な職種の求人を扱っています。全国47都道府県に営業拠点を構え、営業担当者による丁寧なマッチングとアフターフォローを特徴としています。また、多様な雇用形態を提供し、未経験者や時短勤務希望者にも対応しています。(※2024年2月時点)
スタッフサービスを実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。20代の女性は、「メールや電話で仕事を紹介してくださる。紹介してくださる量が多い。メールはほぼ毎日届くので時間があるときに目を通しやすい。」と評価しています。また、50代の女性からは、「タイミングもありますが、たまたま紹介いただいた(今の)会社のエリア担当者さんがとても的確に迅速に対応くださって、よかったと思ってます。」というクチコミがありました。40代の女性からは、「派遣先が契約終了になっても、次の仕事をすぐに紹介していただき、間が空かずにすぐに次の派遣先が決まる。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
総合12位
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『派遣会社』ランキングにおいて、スタッフサービスは総合12位という結果となりました。この調査は、派遣会社84社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー13,046人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、「担当者の対応」で【66.8】点、「登録・契約のしやすさ」で【69.6】点を獲得しました。他の評価項目では、「情報提供」で【63.8】点、「交渉力」で【67.2】点、「福利厚生」で【64.9】点でした。(オリコンCS調査部)
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 62.5点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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無期雇用 | 66.1点(第4位) |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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東北 | 63.8点(第1位) | |
甲信越・北陸 | 65.9点(第2位) | |
東海 | 64.0点(第5位) | |
近畿 | 63.5点(第8位) | |
中国・四国 | 67.0点(第4位) | |
九州・沖縄 | 66.7点(第4位) |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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東京都 | 66.0点(第10位) | |
神奈川県 | 65.7点(第3位) | |
愛知県 | 62.5点(第4位) | |
大阪府 | 64.3点(第7位) | |
福岡県 | 68.5点(第3位) |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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コールセンター | 64.1点(第5位) | |
IT・技術・クリエイティブ系 | 63.6点(第5位) | |
医療・介護・福祉系 | 63.4点(第5位) |
割合 | ||
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推奨意向 | 60.7% |
割合 | ||
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再利用意向 | 68.4% |
コメント総数:19件
派遣先の責任者がタイムカードのことなどあまり理解されていないので、手続きがうまくいかず、Webから紙に変わって面倒になった。最初に派遣元がもっと相手に合わせた対応をしても良いのでは、と思う。
就業当日はどうすればいいのかわからず連絡をくれるのかわからず待っていたが全然連絡こないので、私から担当者に前日までに聞いた。早め早めの伝達事項の連絡をしてほしい、と思いました。
鹿児島はガソリン価格が高いのに全国一律で交通費がマイナスになるし、マップ上で距離計算されるが実際はもっとあるのでそれでもマイナスになってしまう。交通費が当てにならない。
担当営業さんがあまり派遣先の業務を把握されていない。担当営業が短期で変わる。退職された後や、人事異動された後に後任から報告が来るのは順番が違う気がする。
担当者の印象は悪くはないがコミュニケーションが薄い。その代わり他のスタッフのフォローが入るが、担当者から後日連絡が欲しいと思うことがあった。
担当者に聞きたいことがあって連絡すると「確認して折り返す」と言われるが、いつになっても連絡がなく、再度こちらから確認しなければならないこと。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
タイミングもありますが、たまたま紹介いただいた(今の)会社のエリア担当者さんがとても的確に迅速に対応くださって、よかったと思ってます。
メールや電話で仕事を紹介してくださる。紹介してくださる量が多い。メールはほぼ毎日届くので時間があるときに目を通しやすい。
登録して就業先が決まるまでのスピード感が他の派遣会社よりずば抜けていた。急な欠勤などの連絡がオンラインで伝えられること。
初めての事務の仕事だったので、わからないことが多く不安でしたが、担当の方がいつも話を聞いてくださり、心強かったです。
他の派遣会社と比べて交通費をキチンと貰える事です。他社はバス代に制限があるので、3万円未満でも貰えなかったので。
区の担当者が2回替わりましたが、2人とも良い方で対応もよく親切で仕事が切れる事や困るような事な何もなかったです。
希望していた自宅周辺の仕事が多かった事。オンラインでの研修動画など気軽にスキルアップ講習を利用しやすいこと。
要望を聞いてくれる。続けるのが厳しい職場の際には契約を早めて辞められた点。自分と職場の間に入ってくれる点。
仕事の紹介が早い。紹介される仕事の数が多い。大手で派遣先の信頼がある。派遣先で問題が起きた時の対応が早い。
派遣先が契約終了になっても、次の仕事をすぐに紹介していただき、間が空かずにすぐに次の派遣先が決まること。
派遣先での問題点解決に向けたアドバイスや企業への改善提案を打診してくれるし、時給の交渉も頑張ってくれた。
紹介された仕事が当日決まった。連絡ツールがネットがメインなので時間を気にしないでほぼ連絡が取れる。
派遣先都合で派遣延長がなくてもすぐに次が決まりやすいこと。