調査対象企業11社 実際の利用者3,057人に調査

新卒エージェントの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 登録のしやすさ アドバイザーの相談のしやすさ アドバイザーの提案力 紹介企業

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

新卒エージェント ランキングTOP

1位

キャリアチケット

70.80
登録のしやすさ
74.25点
アドバイザーの相談のしやすさ
72.01点
アドバイザーの提案力
69.38点
紹介企業
67.59点
2位

リクナビ就職エージェント

67.59
登録のしやすさ
70.92点
アドバイザーの相談のしやすさ
69.03点
アドバイザーの提案力
66.09点
紹介企業
64.38点
3位

マイナビ新卒紹介

67.45
登録のしやすさ
71.47点
アドバイザーの相談のしやすさ
68.08点
アドバイザーの提案力
65.70点
紹介企業
64.66点
4位

doda新卒エージェント

66.53
登録のしやすさ
69.95点
アドバイザーの相談のしやすさ
68.47点
アドバイザーの提案力
64.91点
紹介企業
62.87点
5位

type就活エージェント

66.45
登録のしやすさ
71.18点
アドバイザーの相談のしやすさ
67.21点
アドバイザーの提案力
64.41点
紹介企業
63.14点
6位

JOBRASS新卒紹介

66.03
登録のしやすさ
69.24点
アドバイザーの相談のしやすさ
67.90点
アドバイザーの提案力
64.89点
紹介企業
62.13点
7位

キャリタス就活エージェント

65.87
登録のしやすさ
69.84点
アドバイザーの相談のしやすさ
66.97点
アドバイザーの提案力
64.21点
紹介企業
62.56点
8位

DYM就職

65.23
登録のしやすさ
70.01点
アドバイザーの相談のしやすさ
65.66点
アドバイザーの提案力
63.13点
紹介企業
62.30点
9位

就職エージェントneo

64.76
登録のしやすさ
68.44点
アドバイザーの相談のしやすさ
67.34点
アドバイザーの提案力
62.83点
紹介企業
60.49点

高評企業

規定人数の半数以上の回答があり、総合得点が60.00点以上の企業です。

新卒エージェント 利用者3,057人が重視した項目

登録のしやすさ
28.2%
アドバイザーの相談のしやすさ
25.59%
紹介企業
24.19%
アドバイザーの提案力
22.02%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの新卒エージェントランキングまとめ

  1. 1位 キャリアチケット 70.80点
  2. 2位 リクナビ就職エージェント 67.59点
  3. 3位 マイナビ新卒紹介 67.45点
  4. 4位 doda新卒エージェント 66.53点
  5. 5位 type就活エージェント 66.45点
  6. 6位 JOBRASS新卒紹介 66.03点
  7. 7位 キャリタス就活エージェント 65.87点
  8. 8位 DYM就職 65.23点
  9. 9位 就職エージェントneo 64.76点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,057

この新卒エージェントランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/12/15〜2020/04/02
更新日
2020/08/03
サンプル数
3,057人(調査時サンプル数3,467人)
規定人数
100人以上
調査企業数
11社
定義
学生と新卒採用を考えている顧客企業の懸け橋となり、学生に対しては条件に合う就業先を、顧客企業に対しては採用条件に合う人材を紹介するサービスを行う企業
調査期間
2020/04/03〜2020/04/22
2019/04/08〜2019/04/22
2017/12/21〜2018/01/24
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳〜29歳 地域:全国 条件:過去5年以内に新卒採用エージェントを利用して、求人の紹介を受けたことのある現在就職活動中の学生、または卒業後3年以内の人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向