調査対象企業16社 実際の利用者3,608人に調査

就活エージェントの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 登録のしやすさ アドバイザーの相談のしやすさ アドバイザーの対応力 紹介企業
分野別 文系 理系

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

就活エージェント ランキングTOP

1位

リクナビ就職エージェント

67.2
登録のしやすさ
70.7点
アドバイザーの相談のしやすさ
69.4点
アドバイザーの対応力
65.0点
紹介企業
62.7点
2位

マイナビ新卒紹介

66.9
登録のしやすさ
70.7点
アドバイザーの相談のしやすさ
67.8点
アドバイザーの対応力
63.9点
紹介企業
62.4点
3位

キャリアチケット

66.7
登録のしやすさ
71.1点
アドバイザーの相談のしやすさ
69.3点
アドバイザーの対応力
64.7点
紹介企業
62.9点
4位

キャリタス就活エージェント

66.2
登録のしやすさ
69.9点
アドバイザーの相談のしやすさ
68.0点
アドバイザーの対応力
64.0点
紹介企業
62.1点
5位

type就活エージェント

65.6
登録のしやすさ
69.1点
アドバイザーの相談のしやすさ
67.0点
アドバイザーの対応力
63.2点
紹介企業
61.7点
6位

Spring就活エージェント

65.5
登録のしやすさ
68.1点
アドバイザーの相談のしやすさ
67.1点
アドバイザーの対応力
64.0点
紹介企業
62.9点
7位

doda新卒エージェント

65.3
登録のしやすさ
70.0点
アドバイザーの相談のしやすさ
68.1点
アドバイザーの対応力
63.3点
紹介企業
61.0点
8位

ジョブコミット

64.9
登録のしやすさ
71.5点
アドバイザーの相談のしやすさ
67.5点
アドバイザーの対応力
62.9点
紹介企業
60.0点
9位

JOBRASS新卒紹介

64.0
登録のしやすさ
67.7点
アドバイザーの相談のしやすさ
67.1点
アドバイザーの対応力
63.2点
紹介企業
60.5点
10位

就職エージェントneo

61.3
登録のしやすさ
67.3点
アドバイザーの相談のしやすさ
65.9点
アドバイザーの対応力
61.1点
紹介企業
58.7点
11位

DYM就職

60.1
登録のしやすさ
68.2点
アドバイザーの相談のしやすさ
64.6点
アドバイザーの対応力
59.4点
紹介企業
58.2点

高評企業

規定人数の半数以上の回答があり、総合得点が60.0点以上の企業です。

推奨意向

おすすめの就活エージェントランキングまとめ

  1. 1位 リクナビ就職エージェント 67.2点
  2. 2位 マイナビ新卒紹介 66.9点
  3. 3位 キャリアチケット 66.7点
  4. 4位 キャリタス就活エージェント 66.2点
  5. 5位 type就活エージェント 65.6点
  6. 6位 Spring就活エージェント 65.5点
  7. 7位 doda新卒エージェント 65.3点
  8. 8位 ジョブコミット 64.9点
  9. 9位 JOBRASS新卒紹介 64.0点
  10. 10位 就職エージェントneo 61.3点
  11. 11位 DYM就職 60.1点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,608

この就活エージェントランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2021/02/02〜2021/03/31
更新日
2021/08/02
サンプル数
3,608人(調査時サンプル数4,357人)
規定人数
100人以上
調査企業数
16社
定義
学生と新卒採用を考えている顧客企業双方に対して、それぞれの条件に沿った求人または人材を紹介するサービス
ただし、以下は対象外とする
1)特定のユーザー属性に特化したサービス(分野別は除く)
2)逆求人型サービスサイト
調査期間
2021/04/01〜2021/04/12
2020/04/03〜2020/04/22
2019/04/08〜2019/04/22
調査対象者
性別:指定なし 年齢:19〜27歳 地域:全国 条件:以下すべての条件を満たす人
1)過去5年以内に就活エージェントを利用している
2)就活エージェントから求人の紹介を受けたことがある

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング