人材派遣会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 登録・契約のしやすさ 社内研修 福利厚生 担当者の対応 提供情報 交渉力
地域別 北海道・東北 関東 中部・北陸 近畿 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代以上
職種別 オフィス系 販売・営業系 IT技術・クリエイティブ系

販売・営業系 満足度ランキング

就業先の職種が営業・営業アシスタント・企画営業・テレマーケティング・テレフォンオペレーター・販売促進・サービス職・デモンストレーター・添乗・旅行事務・その他営業・販売関連職の人を対象とする。

1位

66.04

担当者へ不満、改善点、質問を投げかけると即対応してもらえた。話を日頃からよく聞いてもらえた。(30代/女性)

2位

66.03

登録から紹介までの迅速な対応。派遣後のフォローアップが丁寧で安心感がある。(40代/女性)

3位

65.57

以前就業中に入院することになった時に、事前に限度額適用申請書の手続きをしてくれた。(40代/女性)

4位

65.12

私の現在の派遣先を現担当者が経験していたため、事前にたくさん話を聞けたため。特に不安なく派遣先に行くことができた。(20代/女性)

6位

64.57

いくつか派遣会社を通して働きましたがマンパワーは働きやすい会社です。(50代/女性)

8位

63.04

派遣先企業の業務に対し不安があり退職を考えた際に当時の担当者が迅速に打開案を提案してくれ、同派遣先にて長期就業でき、同派遣先での今後の自身の目標も見つかりました。(20代/女性)

9位

62.90

家族の体調が悪い時、どうしても仕事に行くことができずに相談したところ親身になって話を聞いてくれて、また対応もしてくれました。(40代/女性)

人材派遣会社 利用者9,934人が重視した項目

提供情報
27.27%
交渉力
25.64%
登録・契約のしやすさ
23.78%
福利厚生
10.15%
担当者の対応
9.76%
社内研修
3.41%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
9,934

この人材派遣会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2018/07/03〜2018/09/10
更新日
2019/01/04
サンプル数
9,934人(人材派遣会社/製造派遣調査を含む総サンプル数14,373人)
規定人数
100人以上
調査企業数
166社
定義
就業希望者と直接雇用契約を結び、スキルや条件に合う職場に「派遣スタッフ」として就業させる企業/事業。
以下の条件を満たしているものを人材派遣会社と定義する。
・雇用形態が常用雇用でない
・首都圏と近畿を含む複数地域に登録拠点を持つ
・一般的な事務を含む複数の職種を扱っている
調査期間
2018/09/11〜2018/09/25
2017/09/04〜2017/09/21
2016/10/03〜2016/10/17
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去7年以内に人材派遣会社から派遣された企業で勤務経験がある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向