人材派遣会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 登録・契約のしやすさ 社内研修 福利厚生 担当者の対応 提供情報 交渉力
地域別 北海道・東北 関東 中部・北陸 近畿 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代以上
職種別 オフィス系 販売・営業系 IT技術・クリエイティブ系

オフィス系 満足度ランキング

就業先の職種が営業事務・一般事務・ファイリング・経理・財務・会計・総務・人事・広報・宣伝・経営企画・OA操作(データ入力等)・金融(銀行・証券・損保・生保・信販)事務・受付・秘書・貿易・国際事務・通訳・翻訳・その他事務の人を対象とする。

4位

65.94

支店内のスタッフの方も親しみやすく、丁寧に登録手順も教わりました。契約満了間近な為、現在色々と担当の方が相談にのって下さっています。(50代/女性)

5位

65.12

職場環境に残念ながら恵まれなかった時が一度あり、親身に相談にのっていただき、次の就業先を早めにご紹介いただけました。(40代/女性)

6位

65.07

別の派遣会社は教えたがらない情報を懇切丁寧に教えてくれた(無期雇用転換について)(40代/女性)

7位

64.85

職場見学から就業までのスピードが早かった。また、担当者が親身になってアドバイスやフォローをしてくれた。(40代/女性)

8位

64.81

定期的な面談で、日頃の疑問や不安な点などを相談しやすく、就業にあたって安心できる。 グループ会社同士で転職する際も、双方の営業が細かく対応してくれた。(30代/女性)

9位

64.34

短期、長期の仕事の依頼がある。単純な仕事から幅広く選べる。(50代/女性)

人材派遣会社 利用者9,934人が重視した項目

提供情報
27.27%
交渉力
25.64%
登録・契約のしやすさ
23.78%
福利厚生
10.15%
担当者の対応
9.76%
社内研修
3.41%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
9,934

この人材派遣会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2018/07/03〜2018/09/10
更新日
2019/01/04
サンプル数
9,934人(人材派遣会社/製造派遣調査を含む総サンプル数14,373人)
規定人数
100人以上
調査企業数
166社
定義
就業希望者と直接雇用契約を結び、スキルや条件に合う職場に「派遣スタッフ」として就業させる企業/事業。
以下の条件を満たしているものを人材派遣会社と定義する。
・雇用形態が常用雇用でない
・首都圏と近畿を含む複数地域に登録拠点を持つ
・一般的な事務を含む複数の職種を扱っている
調査期間
2018/09/11〜2018/09/25
2017/09/04〜2017/09/21
2016/10/03〜2016/10/17
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去7年以内に人材派遣会社から派遣された企業で勤務経験がある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向