人材派遣会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 登録・契約のしやすさ 社内研修 担当者の対応 提供情報 交渉力 福利厚生
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代以上
職種別 オフィス系 IT・技術・クリエイティブ系 コールセンター系 物流系
勤務形態別 時短派遣

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

オフィス系 満足度ランキング

4位

67.22

当日、やりたい仕事の求人がパソナから出ていたから登録しに行った。ちゃんとその仕事を紹介してくれ、就業できたのが良かった。(30代/女性)

5位

66.91

他の企業も並行して転職活動していましたが、私の意見を尊重して納得いくまで転職活動ができた。(20代/女性)

6位

66.41

困ったときの担当者への連絡のとりやすさがあり、紹介先で失敗しても採用に?げるところ。(30代/男性)

7位

66.40

登録時に、パソコンのスキルなど測定したり、また就業してからは担当者が頻繁に状況を確認してきてくれる。連絡もとりやすい。(30代/女性)

7位

66.40

昔派遣で働いていた時、これから先のことで悩んでいたら親身に相談にのってくれた。自分よりも若い担当の方でしたが、とても頼りになりました。(30代/女性)

9位

66.31

未経験でやりたい少し変わった職種を希望したところかなり希望に近い企業を紹介してくれた。頭ごなしに未経験NGとならずに探してくれて嬉しかった。(20代/女性)

10位

65.54

職場の労働環境面、生活面に対して様々話を聞いて頂き、相談にのって頂けた点。企業の担当者と繋がりが強い点。(40代/男性)

人材派遣会社 利用者10,685人が重視した項目

提供情報
27.04%
交渉力
24.98%
登録・契約のしやすさ
22.6%
福利厚生
12.45%
担当者の対応
8.86%
社内研修
4.08%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの人材派遣会社 オフィス系ランキングまとめ

  1. 1位 東京海上日動キャリアサービス 69.72点
  2. 2位 パーソルエクセルHRパートナーズ(旧:パーソル パナソニック HRパートナーズ) 69.64点
  3. 3位 アヴァンティスタッフ 69.50点
  4. 4位 パソナ 67.22点
  5. 5位 マイナビワークス 66.91点
  6. 6位 マンパワーグループ 66.41点
  7. 7位 ランスタッド 66.40点
  8. 7位 リクルートスタッフィング 66.40点
  9. 9位 パーソルテンプスタッフ 66.31点
  10. 10位 アデコ 65.54点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
10,685

この人材派遣会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/06/04〜2020/09/03
更新日
2021/01/04
サンプル数
10,685人(人材派遣会社/製造派遣調査を含む総サンプル数15,170人)
規定人数
100人以上
調査企業数
137社
定義
以下すべての条件を満たす労働者を派遣する企業
1)就業希望者と直接雇用契約を結んでいる
2)一般的な事務を含む複数の職種を扱っている
調査期間
2020/09/04〜2020/09/28
2019/09/11〜2019/09/17
2018/09/11〜2018/09/25
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜84歳 地域:全国 条件:過去7年以内に人材派遣会社から派遣された企業で勤務経験がある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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