人材派遣会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合ランキング
評価項目別 登録・契約のしやすさ 社内研修 担当者の対応 情報提供 交渉力 福利厚生
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代以上
職種別 オフィス系 IT・技術・クリエイティブ系 コールセンター系

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

50代以上 満足度ランキング

1位

71.1

担当者が親身になって相談にのってもらえること。自身にあった仕事があると連絡をくれる。(50代/女性)

3位

リクルートスタッフィング

68.0
  • 50代/女性
    50代/女性

    派遣先を探している最中、有利になりからと積極的にExcelスキルの研修を進めてくれた。この時の研修のおかげで、今とても助かっています。基本、どの部門の方も人間性の良さが伝わってきます。(50代/女性)

4位

67.0

大手企業の紹介に強く、同じ業務でも他社派遣会社より給与が高い。面接から就業中と全力でサポートしてくださっている実感があり、強い安心感があります。(50代/女性)

4位

67.0

担当者がきちんとこちらの仕事内容を把握していて、派遣先との交渉はしてくれる。無理だと切り捨てない。(50代/女性)

6位

66.2

対応が感じ良かったです。仕事の案内がたくさん来るところです。(60代以上/女性)

7位

65.8

コーディネーターの説明が機械的でなく親しみやすかった。(50代/男性)

8位

64.9

同業他社より時給が良かった。有給管理や日払いなどの管理システムなど細やかなIT化へ取り組み。(50代/男性)

9位

64.7

就業してから1週間で健康保険証が届いたり、就業時に受診できる健康診断の案内があるなど福利厚生が行き届いている点。(50代/女性)

9位

64.7

実際には逆指名でスタッフサービス経由で働いているので、仕事の紹介量などは分かりません。担当の方はいつもいい人について頂いていると思います。(50代/女性)

推奨意向

おすすめの人材派遣会社 50代以上ランキングまとめ

  1. 1位 アヴァンティスタッフ 71.1点
  2. 2位 東京海上日動キャリアサービス 71.0点
  3. 3位 リクルートスタッフィング 68.0点
  4. 4位 パソナ 67.0点
  5. 4位 マンパワーグループ 67.0点
  6. 6位 ヒューマントラスト 66.2点
  7. 7位 パーソルテンプスタッフ 65.8点
  8. 8位 ネオキャリア 64.9点
  9. 9位 アデコ 64.7点
  10. 9位 スタッフサービス 64.7点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
11,635

この人材派遣会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2021/05/21〜2021/08/04
更新日
2022/01/04
サンプル数
11,635人(人材派遣会社/製造派遣調査における総サンプル数16,052人)
規定人数
100人以上
調査企業数
97社
定義
以下すべての条件を満たす労働者を派遣する企業
1)就業希望者と直接雇用契約を結んでいる
2)一般的な事務を含む複数の職種を取り扱っている
調査期間
2021/08/05〜2021/08/30
2020/09/04〜2020/09/28
2019/09/11〜2019/09/17
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜84歳 地域:全国 条件:過去7年以内に人材派遣会社から派遣された企業で勤務経験がある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

再利用意向