パソナキャリア
-
50代/男性大手の情報の多さや質の良さ、教育面でのフォロー体制の良さ。(50代/男性)>>
転職エージェントの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
大手の情報の多さや質の良さ、教育面でのフォロー体制の良さ。(50代/男性)>>
登録直後に紹介してもらい内定まであっという間でした。条件もよかったので満足してます。(40代/女性)>>
情報を提供してくれるのは嬉しい。仕事しながら探すのはしんどかったので。(30代/男性)>>
親身になって探してもらえたこと。アドバイスが的確。(20代/女性)>>
情報量は業界一番手ということで多い。数社しか持っていないような情報や新規案件をいち早くキャッチできるのはとても魅力的。(40代/男性)>>
こちらの希望だけでなく、経歴をもとに幅広く案件を紹介いただいた点。結果的にその会社に契約社員として採用され、正社員になり今に至る。(40代/男性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
3,079人
この転職エージェントランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
アージスジャパン(アージスジャパン) / itk(itk) / アイデムスマートエージェント(アイデム) / 旭化成アミダス(旭化成アミダス) / Adecco(アデコ) ...
≫ その他の調査企業はこちら
2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。