新卒エージェントの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 登録のしやすさ アドバイザーの相談のしやすさ アドバイザーの提案力 紹介企業

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

紹介企業 満足度ランキング

1位

67.59

内々定が出るまで真剣に向き合ってくれた、紹介して頂き内々定をもらっていた企業ではないところへ就職することになったが応援してくれた。(20代/女性)

2位

64.66

こまめに連絡をいただけるので就活を頑張ろうと言う気持ちが途切れないのがよかった。また条件に合う企業を少ないが紹介してくれたのはありがたいと思った。(20代/男性)

3位

64.38

就活のマナー、ESの書き方、面接の受け方など説明がしっかりとある点。性格診断が適切な点。企業紹介が分かりやすい点。(20代/男性)

4位

63.14

親身になって相談に乗ってくれた。アドバイスや自己PRでの疑問の解消につながった。(20代/女性)

5位

62.87

業界をしぼりすぎていて視野が狭まっていたが、アドバイザーの方に相談して進路の間口を広げることができた。(20代/女性)

6位

62.56

どのような職種や仕事がいいか悩んでいた私にしっかり1時間以上時間をかけて、親身になって相談に乗ってくれました。(20代/女性)

7位

62.30

友人を紹介したらギフトカードがもらえる。1日で多くの企業を知ることができる。案内が多い。(20代/女性)

8位

62.13

企業の紹介だけでなく、履歴書の添削や面接練習にも対応してくれた。(20代/女性)

9位

60.49

なかなか自分では見つけることのできない力のある企業を紹介していただいた点、交通費を負担していただける点。(20代/男性)

ランキングの条件を変更する

新卒エージェント 利用者3,057人が重視した項目

登録のしやすさ
28.2%
アドバイザーの相談のしやすさ
25.59%
紹介企業
24.19%
アドバイザーの提案力
22.02%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,057

この新卒エージェントランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/12/15〜2020/04/02
更新日
2020/08/03
サンプル数
3,057人(調査時サンプル数3,467人)
規定人数
100人以上
調査企業数
11社
定義
学生と新卒採用を考えている顧客企業の懸け橋となり、学生に対しては条件に合う就業先を、顧客企業に対しては採用条件に合う人材を紹介するサービスを行う企業
調査期間
2020/04/03〜2020/04/22
2019/04/08〜2019/04/22
2017/12/21〜2018/01/24
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳〜29歳 地域:全国 条件:過去5年以内に新卒採用エージェントを利用して、求人の紹介を受けたことのある現在就職活動中の学生、または卒業後3年以内の人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向