新卒エージェントの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 登録のしやすさ アドバイザーの相談のしやすさ アドバイザーの提案力 紹介企業

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

紹介企業 満足度ランキング

1位

67.59

ヒアリングを重視しており、推したいものよりも合っているものを紹介しようとしてくれた。(20代/女性)

2位

64.66

自分が希望する業種の会社のみの紹介だけではなく、自分のタイプや関心があることなどから違う業種の提案・具体的説明をしてくれた。(20代/女性)

3位

64.38

エージェントの方で会社にエントリーしてくれるので選考に入るまでが容易だったこと。自分の不安に思ってることを聞いていただいたこと。(20代/男性)

4位

63.14

自己分析や細やかな企業紹介をしていただき、自分に合った企業を見つけることができた。(20代/女性)

5位

62.87

業界をしぼりすぎていて視野が狭まっていたが、アドバイザーの方に相談して進路の間口を広げることができた。(20代/女性)

6位

62.56

第一志望の企業の面接の近くの時期に、別のすぐに選考に進める企業を紹介していただけたお陰で、面接練習が出来る機会が得られ良かった。(20代/女性)

7位

62.30

初めは親身に対応してくれた。LINEでの連絡も夜遅くでも対応していただけた。(20代/女性)

8位

62.13

ジョブラスで紹介いただいた企業で最終面接で不合格だった時に電話でFBをいただけたこと。紹介された企業数が多すぎず少なすぎずちょうど良かった。(20代/女性)

9位

60.49

エントリーシートの添削や、紹介して頂いた企業の面接対策はとても役立ちました。事前に質問内容を教えていただけたため、しっかりと対策して面接に臨めました。(20代/女性)

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新卒エージェント 利用者3,057人が重視した項目

登録のしやすさ
28.2%
アドバイザーの相談のしやすさ
25.59%
紹介企業
24.19%
アドバイザーの提案力
22.02%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの新卒エージェント 紹介企業ランキングまとめ

  1. 1位 キャリアチケット 67.59点
  2. 2位 マイナビ新卒紹介 64.66点
  3. 3位 リクナビ就職エージェント 64.38点
  4. 4位 type就活エージェント 63.14点
  5. 5位 doda新卒エージェント 62.87点
  6. 6位 キャリタス就活エージェント 62.56点
  7. 7位 DYM就職 62.30点
  8. 8位 JOBRASS新卒紹介 62.13点
  9. 9位 就職エージェントneo 60.49点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,057

この新卒エージェントランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/12/15〜2020/04/02
更新日
2020/08/03
サンプル数
3,057人(調査時サンプル数3,467人)
規定人数
100人以上
調査企業数
11社
定義
学生と新卒採用を考えている顧客企業の懸け橋となり、学生に対しては条件に合う就業先を、顧客企業に対しては採用条件に合う人材を紹介するサービスを行う企業
調査期間
2020/04/03〜2020/04/22
2019/04/08〜2019/04/22
2017/12/21〜2018/01/24
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳〜29歳 地域:全国 条件:過去5年以内に新卒採用エージェントを利用して、求人の紹介を受けたことのある現在就職活動中の学生、または卒業後3年以内の人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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