過去5年以内に就活エージェントを利用し、求人の紹介を受けたことがある3,742人による、就活エージェント別 比較・評判の内、キャリアチケットを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.登録のしやすさ | 7位 | 69.1点 |
B.アドバイザーの相談のしやすさ | 7位 | 66.9点 |
C.アドバイザーの対応力 | 10位 | 61.3点 |
D.紹介企業 | 10位 | 58.7点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 59.0点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:16件
チャットにおいて質問をしても既読のまま無視をされた。 誰にでもオファーを出すような企業を多く紹介された。
エントリーシートの添削をお願いしたら、自分で考えてくださいというようなことを言われた。
自分が行きたい業界の紹介をしてくれるだけでサポートとかは何もなかった。
担当者が紹介する企業での働き方をあまりわかっていなかったところ。
特殊な職種、デザイナーなどは紹介してもらえなかった。
同時に5つ以上の企業とのやり取りができなかった点。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
求人情報が独自にまとめられていて見やすかった。面接の質問項目を事前に連絡して頂いたので対策がしやすかった。
対応は親切にしていただいた方だと思う。連絡の返信も比較的早いと思った。
一度、とても親身になってくださるアドバイザーの方とお話できて、元気になれた。
親身になって話してくださったのがよかった。話しやすさは大切だと思う。
LINEを使ってアシストしていただいたので、相談しやすかった。
考えていなかった業界のことも知るきっかけになった点。
就活への不安も含め、相談を聞いてもらえた点。
LINEを使ったやりとりは親しみやすかった。
連絡の頻度が早めで、スピード感を感じた。
自分の知らない求人を紹介してくれた点。