新卒エージェントの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 登録のしやすさ アドバイザーの相談のしやすさ アドバイザーの提案力 紹介企業

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

登録のしやすさ 満足度ランキング

1位

74.25

新卒で就職に関して不安な点などをわかりやすく丁寧にアドバイザーの方が答えてくれたので本当に心強かったです。(20代/男性)

2位

71.47

セミナーを受けた後に、エージェントの方と話す機会があったが、あやふやな質問でも親身になって答えてくれた。就活に対する不安が少し拭えたり。(20代/女性)

4位

70.92

全国の会社を対象にこちらの希望に沿うような会社を見つけて紹介してもらえた。また、その企業の面接のアドバイスや注意点なども教えて頂きとても対応がよかった。(20代/男性)

5位

70.01

個別の相談ブースがあり、アドバイザーの方と話しやすい環境づくりがなされていた点が良かったと思います。(20代/女性)

6位

69.95

企業ごとに会社の紹介と面接の対策をしてくれた。業界に対する志望理由と企業ごとの志望理由を一緒に考えてくれたので、面接で役に立った。(20代/女性)

7位

69.84

私の将来ビジョンについての分かりにくい説明もしっかり理解してくださって、分かりやすく返して頂けて有り難かったです。(20代/女性)

8位

69.24

自己紹介を動画で保存し、企業からメッセージが届くのはとても嬉しかった。(20代/女性)

9位

68.44

就職活動に不安を覚えていたのですが、就職エージェントneoさんのおかげで前向きになることができました。(20代/男性)

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新卒エージェント 利用者3,057人が重視した項目

登録のしやすさ
28.2%
アドバイザーの相談のしやすさ
25.59%
紹介企業
24.19%
アドバイザーの提案力
22.02%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの新卒エージェント 登録のしやすさランキングまとめ

  1. 1位 キャリアチケット 74.25点
  2. 2位 マイナビ新卒紹介 71.47点
  3. 3位 type就活エージェント 71.18点
  4. 4位 リクナビ就職エージェント 70.92点
  5. 5位 DYM就職 70.01点
  6. 6位 doda新卒エージェント 69.95点
  7. 7位 キャリタス就活エージェント 69.84点
  8. 8位 JOBRASS新卒紹介 69.24点
  9. 9位 就職エージェントneo 68.44点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,057

この新卒エージェントランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/12/15〜2020/04/02
更新日
2020/08/03
サンプル数
3,057人(調査時サンプル数3,467人)
規定人数
100人以上
調査企業数
11社
定義
学生と新卒採用を考えている顧客企業の懸け橋となり、学生に対しては条件に合う就業先を、顧客企業に対しては採用条件に合う人材を紹介するサービスを行う企業
調査期間
2020/04/03〜2020/04/22
2019/04/08〜2019/04/22
2017/12/21〜2018/01/24
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳〜29歳 地域:全国 条件:過去5年以内に新卒採用エージェントを利用して、求人の紹介を受けたことのある現在就職活動中の学生、または卒業後3年以内の人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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