新卒エージェントの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 登録のしやすさ アドバイザーの相談のしやすさ アドバイザーの提案力 紹介企業

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

登録のしやすさ 満足度ランキング

1位

74.25

たまたま目に留まって登録したが、思った以上に良質なアドバイスや企業紹介が受けられた。(20代/男性)

2位

71.47

自分がどのような仕事をしたいのかとても迷っていたときに頼りにさせていただきました。アドバイザーさんはわたしの話を聞き、適切なアドバイスをしてくれました。(20代/女性)

4位

70.92

就活に対してどう行動すれば良いのかわからなかったが、詳しく説明もしてくれるし、自分では知らない会社もおすすめしてくれるので視野が広がる。(20代/女性)

5位

70.01

自分の希望にあった職種で、かつ待遇や勤務地の面でも希望を取り入れた提案をして貰えたこと。(20代/女性)

6位

69.95

面接の練習やフィードバックを一対一で行っていただき、自分の適性に合う企業探しもしていただいた点。(20代/女性)

7位

69.84

面接前によく聞かれる質問の回答について添削してもらい、嘘ではなく悪い印象にならない言い回しを教えてもらえた。(20代/女性)

8位

69.24

就職活動に繋がるイベントや面談が多く、就職活動がよく分からない人が足を運ぶにはいいと思った。(20代/女性)

9位

68.44

とても丁寧に細かいところ迄教えてくださったり素早く対応して頂けたので分かりやすくとても良かった。(20代/女性)

ランキングの条件を変更する

新卒エージェント 利用者3,057人が重視した項目

登録のしやすさ
28.2%
アドバイザーの相談のしやすさ
25.59%
紹介企業
24.19%
アドバイザーの提案力
22.02%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,057

この新卒エージェントランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/12/15〜2020/04/02
更新日
2020/08/03
サンプル数
3,057人(調査時サンプル数3,467人)
規定人数
100人以上
調査企業数
11社
定義
学生と新卒採用を考えている顧客企業の懸け橋となり、学生に対しては条件に合う就業先を、顧客企業に対しては採用条件に合う人材を紹介するサービスを行う企業
調査期間
2020/04/03〜2020/04/22
2019/04/08〜2019/04/22
2017/12/21〜2018/01/24
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳〜29歳 地域:全国 条件:過去5年以内に新卒採用エージェントを利用して、求人の紹介を受けたことのある現在就職活動中の学生、または卒業後3年以内の人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向