キャリアチケット
新卒で就職に関して不安な点などをわかりやすく丁寧にアドバイザーの方が答えてくれたので本当に心強かったです。(20代/男性)>>
新卒エージェントの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
新卒で就職に関して不安な点などをわかりやすく丁寧にアドバイザーの方が答えてくれたので本当に心強かったです。(20代/男性)>>
セミナーを受けた後に、エージェントの方と話す機会があったが、あやふやな質問でも親身になって答えてくれた。就活に対する不安が少し拭えたり。(20代/女性)>>
会員登録は、比較的簡単に行え、求人もメール配信で定期的にきている(20代/男性)>>
全国の会社を対象にこちらの希望に沿うような会社を見つけて紹介してもらえた。また、その企業の面接のアドバイスや注意点なども教えて頂きとても対応がよかった。(20代/男性)>>
個別の相談ブースがあり、アドバイザーの方と話しやすい環境づくりがなされていた点が良かったと思います。(20代/女性)>>
企業ごとに会社の紹介と面接の対策をしてくれた。業界に対する志望理由と企業ごとの志望理由を一緒に考えてくれたので、面接で役に立った。(20代/女性)>>
私の将来ビジョンについての分かりにくい説明もしっかり理解してくださって、分かりやすく返して頂けて有り難かったです。(20代/女性)>>
自己紹介を動画で保存し、企業からメッセージが届くのはとても嬉しかった。(20代/女性)>>
就職活動に不安を覚えていたのですが、就職エージェントneoさんのおかげで前向きになることができました。(20代/男性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
3,057人
この新卒エージェントランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
朝日学情ナビ(あさがくナビ) / indeed(インディード)就活 / キャリタス就活 / ダイヤモンド就活ナビ / TSUNORU(ツノル) ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。