新卒エージェントの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 登録のしやすさ アドバイザーの相談のしやすさ アドバイザーの提案力 紹介企業

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

アドバイザーの提案力 満足度ランキング

1位

69.38

内々定が出るまで真剣に向き合ってくれた、紹介して頂き内々定をもらっていた企業ではないところへ就職することになったが応援してくれた。(20代/女性)

2位

66.09

面接前に注意する点や過去の質問例など細かく教えていただき、対策が立てやすかった。また、就職が決まった後も相談に乗ってくださりありがたかった。(20代/女性)

3位

65.70

自分がどのような仕事をしたいのかとても迷っていたときに頼りにさせていただきました。アドバイザーさんはわたしの話を聞き、適切なアドバイスをしてくれました。(20代/女性)

4位

64.91

私が悩んでいたことを担当の方がうまく汲み取ってください、的確なアドバイスをしてくださったところ。(20代/女性)

5位

64.89

ジョブラスで紹介いただいた企業で最終面接で不合格だった時に電話でFBをいただけたこと。紹介された企業数が多すぎず少なすぎずちょうど良かった。(20代/女性)

6位

64.41

アドバイザーの方から自分では見つけることができないような隠れた企業を多く紹介していただけたこと。(20代/女性)

7位

64.21

面接前によく聞かれる質問の回答について添削してもらい、嘘ではなく悪い印象にならない言い回しを教えてもらえた。(20代/女性)

8位

63.13

初めは親身に対応してくれた。LINEでの連絡も夜遅くでも対応していただけた。(20代/女性)

9位

62.83

就職活動に不安を覚えていたのですが、就職エージェントneoさんのおかげで前向きになることができました。(20代/男性)

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新卒エージェント 利用者3,057人が重視した項目

登録のしやすさ
28.2%
アドバイザーの相談のしやすさ
25.59%
紹介企業
24.19%
アドバイザーの提案力
22.02%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの新卒エージェント アドバイザーの提案力ランキングまとめ

  1. 1位 キャリアチケット 69.38点
  2. 2位 リクナビ就職エージェント 66.09点
  3. 3位 マイナビ新卒紹介 65.70点
  4. 4位 doda新卒エージェント 64.91点
  5. 5位 JOBRASS新卒紹介 64.89点
  6. 6位 type就活エージェント 64.41点
  7. 7位 キャリタス就活エージェント 64.21点
  8. 8位 DYM就職 63.13点
  9. 9位 就職エージェントneo 62.83点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,057

この新卒エージェントランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/12/15〜2020/04/02
更新日
2020/08/03
サンプル数
3,057人(調査時サンプル数3,467人)
規定人数
100人以上
調査企業数
11社
定義
学生と新卒採用を考えている顧客企業の懸け橋となり、学生に対しては条件に合う就業先を、顧客企業に対しては採用条件に合う人材を紹介するサービスを行う企業
調査期間
2020/04/03〜2020/04/22
2019/04/08〜2019/04/22
2017/12/21〜2018/01/24
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳〜29歳 地域:全国 条件:過去5年以内に新卒採用エージェントを利用して、求人の紹介を受けたことのある現在就職活動中の学生、または卒業後3年以内の人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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過去ランキング

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