新卒エージェントの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 登録のしやすさ アドバイザーの相談のしやすさ アドバイザーの提案力 紹介企業

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

アドバイザーの提案力 満足度ランキング

1位

69.38

場所が横浜で行きやすかった。かなり話しやすい雰囲気だった。親身に相談に乗ってくれた。時期が時期だったが手を尽くしてくれた。(20代/女性)

2位

66.09

活動途中でエージェントを利用し始めたのをきっかけに志望業界の幅を広げた。その時に、業界の特徴や、面接の傾向などその都度必要な情報を提供してくれた件。(20代/女性)

3位

65.70

セミナーを受けた後に、エージェントの方と話す機会があったが、あやふやな質問でも親身になって答えてくれた。就活に対する不安が少し拭えたり。(20代/女性)

4位

64.91

面接の練習やフィードバックを一対一で行っていただき、自分の適性に合う企業探しもしていただいた点。(20代/女性)

5位

64.89

企業の紹介だけでなく、履歴書の添削や面接練習にも対応してくれた。(20代/女性)

6位

64.41

使いやすくよかったです。なによりスタッフさん達が私たち就活生に親切でした。(20代/女性)

7位

64.21

支社に赴き、実際に会って1時間半ほど時間をとって頂きじっくり面談して頂きました。自分の希望を理解してくれようとする姿勢が強く伝わってきて、とても心強かったです。(20代/女性)

8位

63.13

普段なかなか相談をする機会がなかったので、自分の相談やアドバイスを受けれたのが良かった。話しやすかった。(20代/女性)

9位

62.83

数多くの中小企業を紹介していただき、自分で探すのが難しかったため大変ありがたかった。(20代/女性)

ランキングの条件を変更する

新卒エージェント 利用者3,057人が重視した項目

登録のしやすさ
28.2%
アドバイザーの相談のしやすさ
25.59%
紹介企業
24.19%
アドバイザーの提案力
22.02%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,057

この新卒エージェントランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/12/15〜2020/04/02
更新日
2020/08/03
サンプル数
3,057人(調査時サンプル数3,467人)
規定人数
100人以上
調査企業数
11社
定義
学生と新卒採用を考えている顧客企業の懸け橋となり、学生に対しては条件に合う就業先を、顧客企業に対しては採用条件に合う人材を紹介するサービスを行う企業
調査期間
2020/04/03〜2020/04/22
2019/04/08〜2019/04/22
2017/12/21〜2018/01/24
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳〜29歳 地域:全国 条件:過去5年以内に新卒採用エージェントを利用して、求人の紹介を受けたことのある現在就職活動中の学生、または卒業後3年以内の人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向