新卒エージェントの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 登録のしやすさ アドバイザーの相談のしやすさ アドバイザーの提案力 紹介企業

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

アドバイザーの相談のしやすさ 満足度ランキング

1位

72.01

たまたま目に留まって登録したが、思った以上に良質なアドバイスや企業紹介が受けられた。(20代/男性)

2位

69.03

本命の面接結果がまだ出ていないときに、他社の内定受諾が迫っていたが、交渉して頂いたおかげで、面接結果が出てから内定を受諾するかどうか決めることができた。(20代/女性)

3位

68.47

私が悩んでいたことを担当の方がうまく汲み取ってください、的確なアドバイスをしてくださったところ。(20代/女性)

4位

68.08

希望の職種(美容の販売や接客サービス業)を紹介してくれたところ。美容は数が少ないのでアパレルの仕事もあると紹介してくれたところ(20代/女性)

5位

67.90

履歴書やエントリーシートの添削でマンツーマンでリクルーターと実施できたこと。(20代/男性)

6位

67.34

なかなか自分では見つけることのできない力のある企業を紹介していただいた点、交通費を負担していただける点。(20代/男性)

7位

67.21

会員登録は、比較的簡単に行え、求人もメール配信で定期的にきている(20代/男性)

8位

66.97

近場で行われる説明会のイベント内容がすぐに連絡が来たことです。また、女性に人気の職業や、マナー講座、業種別のイベントが多く良い印象があります。(20代/女性)

9位

65.66

普段なかなか相談をする機会がなかったので、自分の相談やアドバイスを受けれたのが良かった。話しやすかった。(20代/女性)

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新卒エージェント 利用者3,057人が重視した項目

登録のしやすさ
28.2%
アドバイザーの相談のしやすさ
25.59%
紹介企業
24.19%
アドバイザーの提案力
22.02%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの新卒エージェント アドバイザーの相談のしやすさランキングまとめ

  1. 1位 キャリアチケット 72.01点
  2. 2位 リクナビ就職エージェント 69.03点
  3. 3位 doda新卒エージェント 68.47点
  4. 4位 マイナビ新卒紹介 68.08点
  5. 5位 JOBRASS新卒紹介 67.90点
  6. 6位 就職エージェントneo 67.34点
  7. 7位 type就活エージェント 67.21点
  8. 8位 キャリタス就活エージェント 66.97点
  9. 9位 DYM就職 65.66点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,057

この新卒エージェントランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/12/15〜2020/04/02
更新日
2020/08/03
サンプル数
3,057人(調査時サンプル数3,467人)
規定人数
100人以上
調査企業数
11社
定義
学生と新卒採用を考えている顧客企業の懸け橋となり、学生に対しては条件に合う就業先を、顧客企業に対しては採用条件に合う人材を紹介するサービスを行う企業
調査期間
2020/04/03〜2020/04/22
2019/04/08〜2019/04/22
2017/12/21〜2018/01/24
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳〜29歳 地域:全国 条件:過去5年以内に新卒採用エージェントを利用して、求人の紹介を受けたことのある現在就職活動中の学生、または卒業後3年以内の人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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