新卒エージェントの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 登録のしやすさ アドバイザーの相談のしやすさ アドバイザーの提案力 紹介企業

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

アドバイザーの相談のしやすさ 満足度ランキング

1位

72.01

強みを分析して多様な企業を紹介してもらった、特殊な選考に対しての対策講座を無料で受講できた。(20代/女性)

2位

69.03

本命の面接結果がまだ出ていないときに、他社の内定受諾が迫っていたが、交渉して頂いたおかげで、面接結果が出てから内定を受諾するかどうか決めることができた。(20代/女性)

3位

68.47

エージェントの方がとても丁寧で、親身になって考えてくれた。メールでの対応も親切。相談しにくい事もあまりなかった。(20代/女性)

4位

68.08

会員登録、プロフィールなど、スムーズに登録しやすく、すぐに取り組みやすかった。なので、始めたいと思ってすぐに、そしてネットからなので気軽に出来たのがよかった。(20代/女性)

5位

67.90

企業の紹介だけでなく、履歴書の添削や面接練習にも対応してくれた。(20代/女性)

6位

67.34

他のサービスも利用していたが、一番知識があると感じた。(理系でも特殊分野所属のため)(20代/男性)

7位

67.21

話を聞いてくれた。就活に不安はつきものなので相談に乗ってくれる方がいるのは心強かった。(20代/女性)

8位

66.97

当初想定していなかった職種を提案されたが、詳しく知るうちにとても自分にあった職種だと感じることがあった。(20代/女性)

9位

65.66

少ない参加人数でも多くの企業を用意してくれていた。説明が丁寧だった。(20代/女性)

ランキングの条件を変更する

新卒エージェント 利用者3,057人が重視した項目

登録のしやすさ
28.2%
アドバイザーの相談のしやすさ
25.59%
紹介企業
24.19%
アドバイザーの提案力
22.02%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの新卒エージェント アドバイザーの相談のしやすさランキングまとめ

  1. 1位 キャリアチケット 72.01点
  2. 2位 リクナビ就職エージェント 69.03点
  3. 3位 doda新卒エージェント 68.47点
  4. 4位 マイナビ新卒紹介 68.08点
  5. 5位 JOBRASS新卒紹介 67.90点
  6. 6位 就職エージェントneo 67.34点
  7. 7位 type就活エージェント 67.21点
  8. 8位 キャリタス就活エージェント 66.97点
  9. 9位 DYM就職 65.66点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,057

この新卒エージェントランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/12/15〜2020/04/02
更新日
2020/08/03
サンプル数
3,057人(調査時サンプル数3,467人)
規定人数
100人以上
調査企業数
11社
定義
学生と新卒採用を考えている顧客企業の懸け橋となり、学生に対しては条件に合う就業先を、顧客企業に対しては採用条件に合う人材を紹介するサービスを行う企業
調査期間
2020/04/03〜2020/04/22
2019/04/08〜2019/04/22
2017/12/21〜2018/01/24
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳〜29歳 地域:全国 条件:過去5年以内に新卒採用エージェントを利用して、求人の紹介を受けたことのある現在就職活動中の学生、または卒業後3年以内の人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向