リクルートスタッフィング 派遣会社の評判・口コミ

過去7年以内に人材派遣会社から派遣された企業で勤務経験がある13,046人による、派遣会社別 比較・評判の内、リクルートスタッフィングを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

リクルートスタッフィングについて

リクルートスタッフィングの特徴として、リクルート健康保険組合への加入する福利厚生や、スキルアップのための研修、困りごとの相談が可能なサポート体制があります。また、オンラインでの研修やセミナーも提供しており、OAスキルやビジネスマナーなどの研修を受けることができます。登録はオンラインで行うことができ、独自のWebサービスを通じてリアルタイムで仕事情報を受け取ることが可能です。(※2024年2月時点)

リクルートスタッフィングを実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。20代の女性は、「仕事を探した時もスピード感があったり、掲載量も多く選べた。仕事を開始してからも、定期的に面談をしてお話ができる環境があることや、フィードバックもいただける。」と評価しています。また、50代の女性からは、「希望する業務に沿う派遣先が多数。派遣担当者の当たりハズレがかなりある中、こちらの話を聴いてくれるし、連絡をきちんとしてくれる頼れる担当者に当たること多かった。」というクチコミがありました。60代以上の女性からは、「福利厚生の申請がwebで登録でき、便利です。出退勤の報告を、毎日、アプリや電話等でする必要がなく、電子のタイムカードのみで完結します。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)

総合6

総合得点

67.9

2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『派遣会社』ランキングにおいて、リクルートスタッフィングは総合6位という結果となりました。この調査は、派遣会社84社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー13,046人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、「登録・契約のしやすさ」で【71.8】点、「社内研修」で【65.5】点を獲得しました。「情報提供」では【66.1】点を記録しています。(オリコンCS調査部)

評価項目順位得点
A.登録・契約のしやすさ571.8
B.社内研修3位65.5
C.担当者の対応768.9
D.情報提供466.1
E.交渉力668.6
F.福利厚生667.6
ランクイン企業の平均点との比較
リクルートスタッフィング
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
66.0

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

男女別部門結果

部門項目部門得点・順位
男性66.2点(第4位)
女性68.2点(第5位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

年代別部門結果

部門項目部門得点・順位
20代71.3点(第1位)
30代69.6点(第2位)
40代67.1点(第6位)
50代以上67.5点(第6位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

雇用形態別部門結果

部門項目部門得点・順位
無期雇用69.9点(第3位)

※雇用形態別部門結果はランキングを雇用形態別に分類したものです。

地域別部門結果

部門項目部門得点・順位
関東67.8点(第5位)
東海66.7点(第4位)
近畿68.2点(第3位)
九州・沖縄69.5点(第1位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

主要都市別部門結果

部門項目部門得点・順位
東京都68.0点(第5位)
神奈川県67.5点(第1位)
愛知県66.0点(第3位)
大阪府68.6点(第3位)
福岡県69.7点(第1位)

※主要都市別部門結果はランキングを主要都市別に分類したものです。

職種別部門結果

部門項目部門得点・順位
オフィス・事務系68.0点(第6位)
コールセンター66.4点(第1位)
営業・販売系70.2点(第1位)
IT・技術・クリエイティブ系68.8点(第1位)

※職種別部門結果はランキングを職種別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向74.1%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

再利用意向結果

 割合
再利用意向81.2%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:18

良い点

  • 40代/女性 40代/女性

    在宅勤務手当が出る。社員と同じリクルート健保に入れるので、健康診断などの健保の内容が他派遣会社より充実している。在宅勤務を検索条件に指定できるので在宅できる求人に絞って探しやすい。

  • 20代/女性 20代/女性

    仕事を探した時もスピード感があったし、掲載量も多く選べた。仕事を開始してからも、定期的に面談をしてお話ができる環境があることや、フィードバックもいただける。

  • 30代/女性 30代/女性

    派遣先を決定して終了ではなく、こまめに面談の時間を作ってくれ、近況を把握するよう努めてくれていたので、安心感がとてもあった。話しやすい環境にあった。

  • 30代/女性 30代/女性

    申し込んでから決まるまで早いと思います。わりとすぐ見つかるし、何か困ったことがあれば、担当の方にお伝えすると親身になってくださる方が多いと思います。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    福利厚生の申請がwebで登録でき、便利です。出退勤の報告を、毎日アプリや電話等でする必要がなく、電子のタイムカードのみで完結します。

  • 50代/女性 50代/女性

    リクルートスタッフィングは社会保険組合がグループ企業であるので健康保険証を利用できる。時給が高い作業を紹介して貰える。

  • 50代/女性 50代/女性

    福利厚生等、マイページから必要な情報をシステマティックに入手できる。マイページから得られる情報提供の総合力がすごい。

  • 40代/女性 40代/女性

    大手だから紹介される仕事の量も多いし待遇もいい。福利厚生がしっかりしている。コンプライアンスが徹底している。

  • 50代/女性 50代/女性

    案件数が多い。事務処理が早いし、他社よりシステム化が進んでいる。紹介のオンライン化が他社より使いやすい。

  • 50代/女性 50代/女性

    業務が細かく分かれ担当者が変わるが、きちんとシステム化されていて情報の共有もしっかりしていて、対応が早い。

  • 40代/女性 40代/女性

    就業前に仕事内容や会社状況の確認がしっかりされているため、入社して相違する点がなく安心して働けている点。

  • 40代/男性 40代/男性

    自分の経験のないプログラム言語やフレームワークの業務でも提案により就業できた。

気になる点

  • 40代/男性 40代/男性

    交通費の上限額が三万円なのは不満。また、バス代の支給に条件があり、場合によっては支給されない点。また、交通費の経路が、たまに意味不明な経路にされる点。

  • 40代/女性 40代/女性

    就業先での契約終了後、次の仕事の紹介をしてくれるまでの間、状況確認等のフォローが全くないため、仕事を紹介してくれる気があるのか全く分からず不安になる点。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    契約更新時に面談をして欲しいし、更新がされたのであるならば、すぐに連絡をして欲しい。連絡がないまま契約書が送られてきた。

  • 50代/女性 50代/女性

    自分が欲しいスキルに見合った研修がない。テレワークにおける通信費支給(経費と考えていた内容)が課税対象となっていた。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    大手のためか、担当が色々と分かれており相談窓口がどこになるか迷う。事務的で最低限の対応しかしない営業さんもいる。

  • 50代/女性 50代/女性

    独自システム計算で交通費が満額出ず、自腹金額が大きい。満額出てる派遣さんが同じ職場にいると納得いかない。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

派遣会社ランキング トップへ

派遣会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
登録・契約のしやすさ社内研修担当者の対応情報提供交渉力福利厚生
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
20代30代40代50代以上
雇用形態別
ランキング
無期雇用
地域別
ランキング
東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
主要都市別
ランキング
東京都神奈川県愛知県大阪府福岡県
職種別
ランキング
オフィス・事務系コールセンター営業・販売系IT・技術・クリエイティブ系研究・開発系医療・介護・福祉系物流系

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。