過去7年以内に人材派遣会社から派遣された企業で勤務経験がある12,544人による、人材派遣会社別 比較・評判の内、リクルートスタッフィングを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
リクルートスタッフィングの特徴として、充実した福利厚生やスキルアップのための研修、困りごとの相談が可能なサポート体制があります。また、オンラインでの研修やセミナーも提供しており、OAスキルやビジネスマナーなどの研修を受けることができます。登録はオンラインで行うことができ、独自のWebサービスを通じてリアルタイムで仕事情報を受け取ることが可能です。(※2023年11月時点)
ユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。「紹介できる可能性が高いもののみエントリーできるシステムなので、仕事が見つかりやすい。マイページで手続きできることが多いので、手続するための時間・曜日を気にしなくてよい」、「初めての派遣登録でしたが、登録担当の方が非常に丁寧で安心感がありました。その後のご紹介も頻繁にいただき、最終的に非常によい職場へのご縁をつなげていただけました」、「ハローワークの求人と違って雇用条件や賃金が明確である。企業に直接言えないことも、担当を通して確認できたりする。余計なストレスがない」といった声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
2023年 オリコン顧客満足度(R)調査の『人材派遣会社』ランキングにおいて、リクルートスタッフィングは、4位という結果となりました。この調査は、人材派遣サービスを提供している87社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー12,544人へのアンケートを基に発表しているものです。リクルートスタッフィングは、総合得点で【68.5】点、評価項目別では、「登録・契約のしやすさ」【71.7】点、「社内研修」【65.4】点、「担当者の対応」【69.2】点、「情報提供」【66.0】点、「交渉力」【68.5】点、「福利厚生」【67.3】点を獲得しています。(オリコンCS調査部)
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 69.2点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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男性 | 65.8点(第3位) | |
女性 | 68.9点(第3位) |
※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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20代 | 71.3点(第1位) | |
30代 | 70.0点(第2位) | |
40代 | 68.0点(第4位) | |
50代以上 | 67.9点(第5位) |
※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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東北 | ― | |
関東 | 68.2点(第5位) | |
甲信越・北陸 | ― | |
東海 | 67.3点(第3位) | |
近畿 | 69.5点(第3位) | |
中国・四国 | ― | |
九州・沖縄 | ― |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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オフィス系 | 68.4点(第7位) | |
コールセンター系 | 67.9点(第1位) | |
営業・販売系 | 70.5点(第1位) | |
IT・技術・クリエイティブ系 | 71.0点(第1位) | |
物流系 | ― | |
医療・福祉系 | ― |
※職種別部門結果はランキングを職種別に分類したものです。
割合 | ||
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推奨意向 | 77.0% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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再利用意向 | 83.2% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:16件
AIがやってるとは思うが、過去に勤めたことのある企業がよくおすすめに出てくる。希望の仕事内容よりも優先して。おすすめに出ない仕事は、ほとんど紹介してもらえないので、結果として選択肢が狭い。
求人の仕事内容の書き方が大まかすぎてわかりづらい。最初に聞いていた仕事内容と実際の仕事内容が違っていることがある。求人の内容(仕事内容以外の部分)が誤っていることがある。
派遣先が、突然契約した期間の半分で契約打ち切り(全くの派遣先の都合)を言ってきたとき、その後の仕事紹介時の担当者(経験の少ない若い女性)の対応に力不足を感じた。
次の仕事探しの際、社内選考通過の連絡を頂いても、勤務中ですぐに返信できないこともあり、時間をおいて連絡すると既に他の方で話が進んでしまっていることが多い。
就業後のフォローについて、3年間の就業で何人か担当の方が変わったのですが、質がギャンブルで、ついた人によるという点が不安材料となりました。
仕事探しの期間は紹介メールが毎日100件ほど届き、有難い反面どこが希望とマッチングしたのか不明なものがほとんどで繋がるまでに時間がかかる。
当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
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弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
紹介できる可能性が高いもののみエントリーできるシステムなので、仕事が見つかりやすい。マイページで手続きできることが多いので、手続するための時間・曜日を気にしなくてよい。
初めての派遣登録でしたが、登録担当の方が非常に丁寧で安心感がありました。その後のご紹介も頻繁にいただき、最終的に非常によい職場へのご縁をつなげていただけました。
ハローワークの求人と違って雇用条件や賃金が明確である。企業に直接言えないことも、担当を通して確認できたりすることができる。余計なストレスがない。
担当の方にもよりますが、職場見学時に不安に感じたり、上手く話せなかったことなど、うまくリードして話を進めて下さるところに安心感を感じます。
他の派遣会社と比べると時給が高い。リクルートグループのネームバリューがある。仕事検索がしやすい。(マイページが使いやすい。)
初めての派遣で不安だったが、派遣先の見学の際どういったことを聞かれるか、また、どう答えたら良いかを教えて頂いた。
保険や有給の関係で急いで次の仕事を探していた時に、いろいろと紹介していただいたり今の仕事に出会えたこと。
自分の仕事では無い業務を頼まれたので疑問に思い、担当者に連絡をしたあと解決した事が何度もあります。
自分に合う所を紹介してくれた。また、事前に会社見学が出来、派遣先の雰囲気が分かって良かった。
就職先が見つかるか不安で仕方がなくても、相談にのってくれたり、見つかるまで就職先を提供してくれる。