リクルートスタッフィング 人材派遣会社の比較・評判

過去7年以内に人材派遣会社から派遣された企業で勤務経験がある9,249人による、人材派遣会社別 比較・評判の内、リクルートスタッフィングを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

64.68
評価項目 順位 得点
A.登録・契約のしやすさ 70.02
B.社内研修 61.01
C.福利厚生 59.90
D.担当者の対応 65.41
E.提供情報 63.34
F.交渉力 66.49
全体平均点との比較
リクルートスタッフィング
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

地域別部門結果

部門項目 部門得点・順位
関東 64.37点(第3位)
東海 63.15点(第3位)
近畿 65.41点(第4位)
中国・四国  ― 
九州・沖縄  ― 

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

男女別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性 62.50点(第6位)
女性 65.03点(第5位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
20代 64.85点(第2位)
30代 64.30点(第6位)
40代 65.06点(第4位)
50代以上 64.26点(第3位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

職種別部門結果

部門項目 部門得点・順位
オフィス系 64.73点(第5位)
販売・営業系 68.35点(第1位)
IT・技術・クリエイティブ系 63.21点(第2位)
コールセンター系 64.42点(第1位)

※職種別部門結果はランキングを職種別に分類したものです。

勤務形態別部門結果

部門項目 部門得点・順位
時短派遣 67.13点(第1位)

※勤務形態別部門結果はランキングを勤務形態別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 30代/女性 30代/女性

    派遣登録はほとんど初めてだったので緊張していたけど、担当者に初めて会った時の第一印象は笑顔でした。その笑顔で緊張が和らいだような気分でした。その後も質問に対して丁寧に答えてくれました。

  • 40代/女性 40代/女性

    紹介してくださる担当者の電話対応がとても良かった。言葉遣い、不安を和らげてくれる、ダメだったときのフォロー。厳しいことも隠さず言ってくれて、寄り添ってくれた。

  • 50代/女性 50代/女性

    担当者に相談しやすい。時給アップについても成果が出ている。 健康診断、人間ドックが安く受けられる。eラーニングなど、勉強出来る機会がある。

  • 30代/女性 30代/女性

    仕事紹介依頼から紹介までのスピードが早く、紹介されたあとも、実際に働くまでの期間が早くて助かった。担当者の方もこまめに面談しに来てくださる。

  • 50代/女性 50代/女性

    面談の際、アポイントを取ってから来社してくれる。時給が他派遣会社より高めである。困ったことを相談して助かった事が多々ありよかった。

  • 40代/女性 40代/女性

    職場で不快な状況がおこり、その日のうちに営業に報告、派遣先側にきちんと状況を確認した上で私が不利にならないように終了する事ができた。

  • 40代/女性 40代/女性

    あまりに業務内容と時給が見合わなくて相談。他の派遣会社の人たちと同じ時給にしてもらえた。日々の相談には真摯に向き合ってくれた。

  • 50代/女性 50代/女性

    自身の病気治療の都合で、契約更新出来なくなった時に、責めることなく逆に励まして下さった時には、本当に心が軽くなりました。

  • 50代/女性 50代/女性

    仕事の求人案件が多い。登録の時に自分の不安を相談したところ、前向きな回答と具体的な提案をしてもらいとても安心したこと。

  • 30代/女性 30代/女性

    登録してすぐに沢山紹介していただき、スピーディーに仕事が決まった。面接時も同行してアドバイスなどいただき安心できた。

気になる点

  • 50代/女性 50代/女性

    担当者がいい加減で、紹介された仕事が思っていたのと違いが多かった。就業先も同じように感じていて、マッチングが上手くいかなくて更新してもらえなかった。又、PCの研修制度が以前より少なくなった。

  • 40代/女性 40代/女性

    最初に仕事を紹介してもらう際に、担当者から業務内容等の説明の電話があったが、営業担当者ではなかったためかあまり詳しくなかった。そのため質問した内容に答えてもらえず不満が残った経験がある。

  • 20代/女性 20代/女性

    営業担当者が報連相の出来ない人で、更新意向確認面談の際に都度報告していた内容を派遣先に伝えていてくれていなかったり、面談日時の決め方も前日夜に都合伺いのメールを送ってこられたりした。

  • 50代/女性 50代/女性

    電話がつながりにくい。特に夕方の17時以降は、事務所の電話はほとんど出てもらえない。着信があったので夕方折り返して電話しても、ほぼ翌日か翌々日に話すことになってしまう。

  • 40代/女性 40代/女性

    2年目に入った頃担当者が変わってからは、契約の延長するかどうかも担当者からではなく、会社からのアンケートに答えるだけのものになった。密な連絡はする必要なく感じている。

  • 30代/女性 30代/女性

    担当者は人によって当たり外れが大きい。最初の担当者は丁寧で対応も良かったが、次の人は質問しても回答も来ないし派遣先企業に聞いておきますと言って返事が来たことがない。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

人材派遣会社ランキング トップへ

人材派遣会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 登録・契約のしやすさ 社内研修 福利厚生 担当者の対応 提供情報 交渉力
地域別 関東 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代以上
職種別 オフィス系 販売・営業系 IT・技術・クリエイティブ系 コールセンター系
勤務形態別 時短派遣