人材派遣会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 登録・契約のしやすさ 社内研修 福利厚生 担当者の対応 提供情報 交渉力
地域別 北海道・東北 関東 中部・北陸 近畿 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代以上
職種別 オフィス系 販売・営業系 IT技術・クリエイティブ系

オフィス系 満足度ランキング

就業先の職種が営業事務・一般事務・ファイリング・経理・財務・会計・総務・人事・広報・宣伝・経営企画・OA操作(データ入力等)・金融(銀行・証券・損保・生保・信販)事務・受付・秘書・貿易・国際事務・通訳・翻訳・その他事務の人を対象とする。

1位

東京海上日動キャリアサービス

68.61

研修が沢山出来る環境がある。(40代/女性)

2位

パーソル パナソニック HRパートナーズ

67.70

インフルエンザで欠勤が続いた時に賃金保証の手続きを案内してもらえた。(40代/女性)

3位

アヴァンティスタッフ

66.06

家庭の事情で大至急辞めなくてはならない時、担当の方が派遣先の会社へ説明してくれてフォローしていただきました。とても助かりました。(40代/女性)

4位

パソナ

65.94

担当者の対応も早く、信頼できる人柄でした。登録の際のスタッフの方も親身になって相談に乗ってくださったので、評価高いです。(30代/女性)

5位

アデコ

65.12

就業先にちょいちょい顔を出しに来てくれること。販売業をしてるときに、仕事に行けない事があったが担当者が穴を埋めてくれた。(30代/女性)

6位

マンパワーグループ

65.07

長期間、隣県へ研修に通うことになったとき、勤務条件の交渉をしてくれた。(40代/女性)

7位

リクルートスタッフィング

64.85

契約満了で退職が決まり、次の就業先をすぐに紹介してもらえた。空白期間なく、次の仕事が決まったので良かった。(40代/女性)

8位

パーソルテンプスタッフ

64.81

実家の両親に介護が必要な状態となった時、欠勤が増えるから迷惑をかけると相談したら親身になって相談に乗ってくれた。(30代/女性)

9位

ランスタッド

64.34

ひとつの業務が満了するときに、途切れないように次の業務のことを一緒に考えて紹介してくれる。(40代/女性)

10位

マイナビワークス

63.64

問い合わせ等に対し回答はまあまあ早いと思う。(50代/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
9,934

この人材派遣会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/07/03〜2018/09/10
更新日
2019/01/04
サンプル数
9,934人(人材派遣会社/製造派遣調査を含む総サンプル数14,373人)
規定人数
100人以上
調査企業数
166社
定義
就業希望者と直接雇用契約を結び、スキルや条件に合う職場に「派遣スタッフ」として就業させる企業/事業。
以下の条件を満たしているものを人材派遣会社と定義する。
・雇用形態が常用雇用でない
・首都圏と近畿を含む複数地域に登録拠点を持つ
・一般的な事務を含む複数の職種を扱っている
調査期間
2018/09/11〜2018/09/25
2017/09/04〜2017/09/21
2016/10/03〜2016/10/17
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去7年以内に人材派遣会社から派遣された企業で勤務経験がある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

再利用意向