アデコ
就業前に、派遣会社にて、事務の担当の方が、テンキーの入力スピードを上げるために練習をさせてくれたこと。委託先のSVの方が明るく親身に皆を見てくれたこと。(30代/女性)
就業前に、派遣会社にて、事務の担当の方が、テンキーの入力スピードを上げるために練習をさせてくれたこと。委託先のSVの方が明るく親身に皆を見てくれたこと。(30代/女性)
コンタクトはしやすく、事前の説明会と会社訪問があってから就業先を決定できる。(40代/女性)
良い担当者に当たると自分の適正にあった仕事を紹介してもらえるし、更新手続きなど全てにおいて手際が良いので安心して任せることができた。(40代/女性)
スタッフの方はいつも丁寧かつ親身に対応してくださり、面談の際も安心して相談することができました。(20代/女性)
家族の体調が悪い時、どうしても仕事に行くことができずに相談したところ親身になって話を聞いてくれて、また対応もしてくれました。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した9,934人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業166社を対象にした「人材派遣会社」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「人材派遣会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「人材派遣会社」選びにお役立てください。
サンプル数
9,934人
この人材派遣会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。