アデコ
登録面談から仕事紹介、確定までがとても早かったこと。仕事以外の問題があった時、例えば振込口座を変えたい等の事務手続きについては窓口応対が早くて確実であること。(50代/女性)
登録面談から仕事紹介、確定までがとても早かったこと。仕事以外の問題があった時、例えば振込口座を変えたい等の事務手続きについては窓口応対が早くて確実であること。(50代/女性)
支店内のスタッフの方も親しみやすく、丁寧に登録手順も教わりました。契約満了間近な為、現在色々と担当の方が相談にのって下さっています。(50代/女性)
担当者の対応がとても丁寧。契約期間終了から次の派遣先紹介まで非常に短期間。希望により合った仕事の紹介をしてくれる。(50代/男性)
職場見学が苦手でそれを一緒に行った営業の方にはなしたら緊張しない為のポイントなど話してくれたりリラックスさせてくれて、力まずに職場見学ができて、採用された。(50代/女性)
同じ職場の同じ業務に、同時に他社からの派遣も入ったのですが、よく聞くと、私の時給より、他社の派遣の方の方が時給が高かった。担当にすぐに言ってみたら、時給をUPしてくれた。(50代/女性)
自分の空き時間を把握していただき、有効な業務提案をしていただいた。(50代/男性)
登録などほとんどが自宅からオンラインで完了できたのでよかった。また、登録後、eラーニングの受講をすることができ、就業前の準備としてとても役にたった。(50代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した9,934人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業166社を対象にした「人材派遣会社」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「人材派遣会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「人材派遣会社」選びにお役立てください。
サンプル数
9,934人
この人材派遣会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。