パソナ
産休、育休の取得を当然の権利として対応してくれたことは良かったです。当然の権利ですが、なかなか取得に至らない場合が周囲で多かったので。(30代/女性)
産休、育休の取得を当然の権利として対応してくれたことは良かったです。当然の権利ですが、なかなか取得に至らない場合が周囲で多かったので。(30代/女性)
希望している職種を探して、こちらが場所や就業時間など要望が多いのにも関わらず合致しそうな仕事を多く紹介してくれた。今の職場でのフォローも助かっています。(30代/女性)
同じ職場の同じ業務に、同時に他社からの派遣も入ったのですが、よく聞くと、私の時給より、他社の派遣の方の方が時給が高かった。担当にすぐに言ってみたら、時給をUPしてくれた。(50代/女性)
契約期間中に他の市町村の事務所に2ヶ月研修に行くことに決まったとき、研修期間の就業条件を雇用先、派遣元担当者、私の3人で相談して決めることを即座に提案してくれた。(40代/女性)
お仕事内容や残業時間などで悩んでいた際、きちんと派遣先会社に意見を伝えてくれた。最終的に私、派遣会社営業、派遣先で面談をもうけてもらい、いい方向に話がまとまりました。(30代/女性)
給与が良い企業先が多い。派遣先を紹介してもらう際に、希望条件をよく考慮してくれてそれにあった企業を紹介してくれる。長期の場合、しばらく働いた後に給与を上げてもらう交渉をしてくれる。(20代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した9,934人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業166社を対象にした「人材派遣会社」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「人材派遣会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「人材派遣会社」選びにお役立てください。
サンプル数
9,934人
この人材派遣会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。