【2019年】人材派遣会社の40代ランキング・比較

40代 満足度ランキング

1位

東京海上日動キャリアサービス

68.28

系列会社へ仕事を希望してる事を伝えてくれ、まだオーダーはなかったけど退職者がいたので採用になった(40代/女性)

2位

パーソル パナソニック HRパートナーズ

67.46

今の前の担当者がとても親身になって相談にのってくれ、ランチなどまでしてくれた。辞めた後でも気持ち良く声をかけてくれた。(40代/女性)

3位

パソナ

65.85

登録した日にお仕事紹介があり、3日後に就業先訪問して就業決定した。希望条件にあった紹介で、決定までスピーディーで精神的に楽だった。(40代/女性)

4位

アデコ

65.17

問い合わせに対してとても丁寧に確実に確認をとり、きちんと連絡してくれた。コーディネーターを含め礼儀正しく落ち着いている。(40代/女性)

5位

リクルートスタッフィング

65.09

派遣先でパワハラにあった時に、営業担当者の方が親身に話を聞いてくださり、アドバイスや迅速な対応等で助けていただきました。その方には、仕事も辞めた今でも感謝しています。(40代/女性)

6位

パーソルテンプスタッフ

64.85

健康診断後に大病が発覚し已む無く半年後の入院・休職・退職の相談時に、担当者の迅速な対応と休職前後の適切なアドバイスを頂き、当時の派遣先企業との円満解決・終業が出来ました。(40代/女性)

7位

マンパワーグループ

64.79

契約期間中に他の市町村の事務所に2ヶ月研修に行くことに決まったとき、研修期間の就業条件を雇用先、派遣元担当者、私の3人で相談して決めることを即座に提案してくれた。(40代/女性)

8位

ランスタッド

63.79

派遣先を変えたいと相談したところ、派遣先担当者に話をしてくれたお陰で、部署異動させてもらえて現在に至る。自分に合う部署に異動出来て良かったです。(40代/女性)

9位

ヒューマンリソシア

62.04

提案の時点で、電話で業務内容や職場の雰囲気等、知りたい情報を詳しく教えてくれたことが良かった。就業後は定期的に面談があり、女性の担当者だったことが良かった。(40代/女性)

10位

スタッフサービス

62.03

仕事の紹介から決まるまでが早い。自分の希望に合う仕事紹介が多い。他社で就業してても定期的にコンタクトがあるが、メール等なので負担にならない。今までの営業担当の方も良い方が多かったです。(40代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した9,934人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業166社を対象にした「人材派遣会社」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「人材派遣会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「人材派遣会社」選びにお役立てください。

人材派遣会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
登録・契約のしやすさ社内研修福利厚生担当者の対応提供情報交渉力
地域別
ランキング
北海道・東北関東中部・北陸近畿九州・沖縄
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
20代30代40代50代以上
職種別
ランキング
オフィス系販売・営業系IT技術・クリエイティブ系
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
9,934

この人材派遣会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

事前調査
2018/07/03〜2018/09/10
更新日
2019/01/04
サンプル数
9,934人(人材派遣会社/製造派遣調査を含む総サンプル数14,373人)
規定人数
100人以上
調査企業数
166社
定義
就業希望者と直接雇用契約を結び、スキルや条件に合う職場に「派遣スタッフ」として就業させる企業/事業。
以下の条件を満たしているものを人材派遣会社と定義する。
・雇用形態が常用雇用でない
・首都圏と近畿を含む複数地域に登録拠点を持つ
・一般的な事務を含む複数の職種を扱っている
調査期間
2018/09/11〜2018/09/25
2017/09/04〜2017/09/21
2016/10/03〜2016/10/17
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去7年以内に人材派遣会社から派遣された企業で勤務経験がある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら