リクルートスタッフィング
健康保険が独自の組合で保険料が安いが高額負担限度額が低くて助かった。大企業の福利厚生が使えて良かった、(50代/女性)
就業先の職種が営業・営業アシスタント・企画営業・テレマーケティング・テレフォンオペレーター・販売促進・サービス職・デモンストレーター・添乗・旅行事務・その他営業・販売関連職の人を対象とする。
健康保険が独自の組合で保険料が安いが高額負担限度額が低くて助かった。大企業の福利厚生が使えて良かった、(50代/女性)
登録から紹介までの迅速な対応。派遣後のフォローアップが丁寧で安心感がある。(40代/女性)
登録した日にお仕事紹介があり、3日後に就業先訪問して就業決定した。希望条件にあった紹介で、決定までスピーディーで精神的に楽だった。(40代/女性)
東京で働いていた時に紹介していただいた職場は、希望する時給や仕事内容、職場環境を考慮して素早く紹介してもらい助かった。結婚を機に茨城へ越すまで丸二年とても働きやすい環境だった。(30代/女性)
面接をしたときのアドバイス。(20代/女性)
派遣先で十分な研修が受けられなかったことを報告したところすぐに派遣先へお願いをしていただき無事研修を受けることができました。(40代/女性)
条件にあった仕事の紹介が早い。給与面での相談をしたところ自分に合う内容をすぐに提案してもらえた。(30代/女性)
派遣先企業の業務に対し不安があり退職を考えた際に当時の担当者が迅速に打開案を提案してくれ、同派遣先にて長期就業でき、同派遣先での今後の自身の目標も見つかりました。(20代/女性)
家族の体調が悪い時、どうしても仕事に行くことができずに相談したところ親身になって話を聞いてくれて、また対応もしてくれました。(40代/女性)
エントリー後、連絡対応が早く親切。勤怠連絡等も早朝、土日祝日、夜でもいつでも電話つながりスタッフのこと第一に考えられていると感じます。(50代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した9,934人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業166社を対象にした「人材派遣会社」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「人材派遣会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「人材派遣会社」選びにお役立てください。
サンプル数
9,934人
この人材派遣会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。