【2024年】派遣会社の東京都ランキング・比較

東京都 満足度ランキング

1位

アヴァンティスタッフ

69.7

定期的に連絡があり、常にこちらの状況を把握しようとしてくれる。困っていることがあれば、いつでも相談できる安心感がある。仕事の紹介についても、希望に添うよう探してくれる。(50代/女性)

2位

パソナ

69.2

初めて登録した派遣会社なので比較はできませんが、担当者さんの接し方が良く、面談の時も自分が思ってること、気になってることをちゃんと話すことができた。(20代/女性)

2位

ヒューマンリソシア

69.2

仕事を探してる際の説明のわかりやすさ、自分が求めている条件の職場に派遣してもらえた。派遣後も、フォローが細かくてとても有難い。(40代/女性)

4位

パーソルテンプスタッフ

68.1

全体的にとても良い。紹介から就業決定までがスムーズ。こまめに連絡がくるので安心。営業やスタッフフォローの方が話しやすく、親身に聞いてくれる。(50代/女性)

5位

リクルートスタッフィング

68.0

在宅勤務手当が出る。社員と同じリクルート健保に入れるので、健康診断などの健保の内容が他派遣会社より充実している。在宅勤務を検索条件に指定できるので在宅できる求人に絞って探しやすい。(40代/女性)

6位

ランスタッド

67.2

プロジェクト内に派遣され、ひとつの部門が終了になる前に次の部門に就業できるよう交渉して下さいました。(60代以上/女性)

7位

マンパワーグループ

67.1

体調不良による離職や職歴の多さに不安を抱えていたが、経験業務や性格に合いそうな会社を勧めてくれた。(30代/女性)

8位

アデコ

66.7

他社で決まらずに焦っていた。エントリーした仕事の他に2社の紹介があり同時平行で話を進めてもらえて、開始日が早く通勤も近い方ですぐに決まり良かった。(40代/女性)

9位

ヒューマントラスト

66.1

研修の場合でも交通費が出ること。事務センターの方の親切な応対。(60代以上/女性)

10位

スタッフサービス

66.0

タイミングもありますが、たまたま紹介いただいた(今の)会社のエリア担当者さんがとても的確に迅速に対応くださって、よかったと思ってます。(50代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した13,046人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業84社を対象にした「派遣会社」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、地域、職種、福利厚生など様々な切り口から「派遣会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

求人数だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「派遣会社」選びにお役立てください。

項目別ランキング一覧

派遣会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
登録・契約のしやすさ社内研修担当者の対応情報提供交渉力福利厚生
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
20代30代40代50代以上
雇用形態別
ランキング
無期雇用
地域別
ランキング
東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
主要都市別
ランキング
東京都神奈川県愛知県大阪府福岡県
職種別
ランキング
オフィス・事務系コールセンター営業・販売系IT・技術・クリエイティブ系研究・開発系医療・介護・福祉系物流系

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
13,046

この派遣会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

事前調査
2023/06/22〜2023/09/07
更新日
2024/01/04
サンプル数
13,046人(調査時サンプル数14,406人)
規定人数
100人以上
調査企業数
84社
定義
以下すべての条件を満たす労働者を派遣する企業
1)就業希望者と直接雇用契約を結んでいる
2)一般的な事務を含む複数の職種を取り扱っている(職種別は除く)
調査期間
2023/09/08〜2023/09/25
2022/08/01〜2022/08/08
2021/08/05〜2021/08/30
調査対象者
性別:指定なし年齢:20〜69歳地域:全国条件:過去7年以内に人材派遣会社から派遣された企業で勤務経験がある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら

もくじ

Top