【2022年】人材派遣会社の50代以上ランキング・比較

50代以上 満足度ランキング

1位

アヴァンティスタッフ

71.1

担当者が親身になって相談にのってもらえること。自身にあった仕事があると連絡をくれる。(50代/女性)

2位

東京海上日動キャリアサービス

71.0

時給の高い、やりがいのある仕事を紹介していただき、同じ職場で10年目になります。(50代/女性)

3位

リクルートスタッフィング

68.0

派遣先を探している最中、有利になりからと積極的にExcelスキルの研修を進めてくれた。この時の研修のおかげで、今とても助かっています。基本、どの部門の方も人間性の良さが伝わってきます。(50代/女性)

4位

パソナ

67.0

大手企業の紹介に強く、同じ業務でも他社派遣会社より給与が高い。面接から就業中と全力でサポートしてくださっている実感があり、強い安心感があります。(50代/女性)

4位

マンパワーグループ

67.0

担当者がきちんとこちらの仕事内容を把握していて、派遣先との交渉はしてくれる。無理だと切り捨てない。(50代/女性)

6位

ヒューマントラスト

66.2

対応が感じ良かったです。仕事の案内がたくさん来るところです。(60代以上/女性)

7位

パーソルテンプスタッフ

65.8

コーディネーターの説明が機械的でなく親しみやすかった。(50代/男性)

8位

ネオキャリア

64.9

同業他社より時給が良かった。有給管理や日払いなどの管理システムなど細やかなIT化へ取り組み。(50代/男性)

9位

アデコ

64.7

就業してから1週間で健康保険証が届いたり、就業時に受診できる健康診断の案内があるなど福利厚生が行き届いている点。(50代/女性)

9位

スタッフサービス

64.7

実際には逆指名でスタッフサービス経由で働いているので、仕事の紹介量などは分かりません。担当の方はいつもいい人について頂いていると思います。(50代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した11,635人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業97社を対象にした「人材派遣会社」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、地域、職種、福利厚生など様々な切り口から「人材派遣会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
求人数だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「人材派遣会社」選びにお役立てください。

人材派遣会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
登録・契約のしやすさ社内研修担当者の対応情報提供交渉力福利厚生
地域別
ランキング
北海道東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
20代30代40代50代以上
職種別
ランキング
オフィス系IT・技術・クリエイティブ系コールセンター系

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

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オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
11,635

この人材派遣会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

事前調査
2021/05/21〜2021/08/04
更新日
2022/01/04
サンプル数
11,635人(人材派遣会社/製造派遣調査における総サンプル数16,052人)
規定人数
100人以上
調査企業数
97社
定義
以下すべての条件を満たす労働者を派遣する企業
1)就業希望者と直接雇用契約を結んでいる
2)一般的な事務を含む複数の職種を取り扱っている
調査期間
2021/08/05〜2021/08/30
2020/09/04〜2020/09/28
2019/09/11〜2019/09/17
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜84歳 地域:全国 条件:過去7年以内に人材派遣会社から派遣された企業で勤務経験がある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

再利用意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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