【2022年】人材派遣会社の40代ランキング・比較

40代 満足度ランキング

1位

東京海上日動キャリアサービス

69.7

仕事の紹介から勤務開始までのスピードが迅速。担当者の方と連絡が取りやすく、困ったことがあったとき等、親身になって相談に乗ってもらえた。有休や休みがとりやすい。(40代/女性)

2位

パーソルエクセルHRパートナーズ

69.6

業務・職場の雰囲気を把握されていて、相談しやすくアドバイスをもらえる。社会保険の自己負担率が低くてすむ。地方の割に時給高め。早くからの感染対策、テレワーク実施に伴う機器準備をしてもらえた。(40代/女性)

2位

ヒューマンリソシア

69.6

きちんとこちらの希望通りの条件や待遇の仕事を紹介してくれる。今のところはすぐに紹介がきてすぐに決まっているのでとても助かっている。(40代/女性)

4位

パーソルテンプスタッフ

69.3

今の職でテンプスタッフにお世話になったのは3社目なのですが、どの担当の方も対応が良いので他社に何度か流れましたが、結局仕事が決まるのもテンプスタッフなので、今後もお世話になると思います。(40代/女性)

5位

パソナ

68.8

派遣担当者の方が親身になって考えてくれて本当によかった。会社というより担当する人によって良し悪しが決まると思う。(40代/女性)

6位

マンパワーグループ

68.0

対応の仕方がとてもよい。ただ忙しいご様子で、自身の退勤後の相談にのっていただくのが時間的にとても申し訳ないと思う。(40代/女性)

7位

リクルートスタッフィング

67.5

担当の営業の方がよく変わり、3人の方に担当して頂きましたが、皆さん良い方でした。職場での悩みなどをとても親身に聞いて下さったり、迅速に対応して下さったので心強かったです。(40代/女性)

8位

アデコ

66.9

アフターフォローがされていて、スタッフ一人に、アドバイザーみたいな人がついていて、派遣先が変わっても、担当者がずっとついてくるところはいい気がします。(40代/女性)

9位

ウィルオブ・ワーク

66.3

担当者に相談しやすい。フォローがまめである。話しがわかりやすい。対応が早い。(40代/女性)

10位

ランスタッド

65.0

担当によるが今の担当は何でも対応がスピーディーで良い。連絡もまめだし、書類やシフト表も即郵送か職場に届けてくれる。時給が高い。派遣先に直で雇われているパートさんより時給が高いらしい。(40代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した11,635人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業97社を対象にした「人材派遣会社」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、地域、職種、福利厚生など様々な切り口から「人材派遣会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
求人数だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「人材派遣会社」選びにお役立てください。

人材派遣会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
登録・契約のしやすさ社内研修担当者の対応情報提供交渉力福利厚生
地域別
ランキング
北海道東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
20代30代40代50代以上
職種別
ランキング
オフィス系IT・技術・クリエイティブ系コールセンター系

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
11,635

この人材派遣会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

事前調査
2021/05/21〜2021/08/04
更新日
2022/01/04
サンプル数
11,635人(人材派遣会社/製造派遣調査における総サンプル数16,052人)
規定人数
100人以上
調査企業数
97社
定義
以下すべての条件を満たす労働者を派遣する企業
1)就業希望者と直接雇用契約を結んでいる
2)一般的な事務を含む複数の職種を取り扱っている
調査期間
2021/08/05〜2021/08/30
2020/09/04〜2020/09/28
2019/09/11〜2019/09/17
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜84歳 地域:全国 条件:過去7年以内に人材派遣会社から派遣された企業で勤務経験がある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

再利用意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら