マイナビスタッフ
会社の代表電話の対応と、福利厚生を担当している部署は対応が丁寧で分かりやすくて良かった。(30代/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、182社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際に人材派遣会社を利用した11,504名の方からの回答を得ました。
人材派遣会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
会社の代表電話の対応と、福利厚生を担当している部署は対応が丁寧で分かりやすくて良かった。(30代/女性)
紹介してもらえる仕事の量が多い。営業担当者が頼りがいがある。(30代/女性)
やはり大手と言う信頼性はあり時間給も他社より良いので一番利用したい会社。(40代/女性)
何度も面接の練習をしてくれました。わからないことがあってもすぐに質問ができて丁寧に答えてくださいました。(20代/女性)
就業までがスムーズだったこと。担当者が話しやすい人だったこと。(30代/女性)
期間中、問題なく就業できた。また、出産のため退職したが、手続き等すべてスムーズにできて、とてもありがたかったです。(40代/女性)
定期的に面談、困っていることには尽力してくれる。(30代/女性)
営業担当者が、定期的に来てくれて、こちらの不利にならないように、すぐ動いてくれる。(40代/女性)
担当の人が話をよく聞いてくれる。(20代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
11,504人
この人材派遣会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。