doda
不動産の仕事を探していました。定期的に新しい情報が入ってきて、将来に希望が持てた点。また期待できそうな会社紹介が多く、サイトを見ている時間が長かった。(40代/男性)
不動産の仕事を探していました。定期的に新しい情報が入ってきて、将来に希望が持てた点。また期待できそうな会社紹介が多く、サイトを見ている時間が長かった。(40代/男性)
スケジュール管理機能があり、面接日の登録を一元管理できることが大変便利だった。 スケジュールの欄から、面接の企業情報や詳細を確認することも出来たので、情報整理がしやすかった。(40代/男性)
私の場合、新卒のときにマイナビとリクナビを使用したが、マイナビに掲載されている求人の方が自分にあっていた印象だったので、転職のときもマイナビを利用して、今の転職先に出会えた。(30代/女性)
検索はしやすく、新着の求人もトップにあるので、求職中こまめにチェックしていれば情報が載ってからすぐ興味のある求人に応募できる。 気になったものも保存できるので、あとで探すのが楽。(20代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,162人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業13社を対象にした「転職サイト」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「転職サイト」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「転職サイト」選びにお役立てください。
サンプル数
3,162人
この転職サイトランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。