doda
自分が見たい求人を素早く探せて、情報量も多すぎず少なすぎずで、どの求人も必要な情報を得ると言う意味で目的を満たせていた。(30代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、13社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際に転職サイトを利用した3,162名の方からの回答を得ました。
転職サイトの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
自分が見たい求人を素早く探せて、情報量も多すぎず少なすぎずで、どの求人も必要な情報を得ると言う意味で目的を満たせていた。(30代/男性)
自分の過去の検索条件からオススメ求人をピックアップしてくれ、実際に応募してみようと思う求人がいくつか見つかったこと。(30代/女性)
私の場合、新卒のときにマイナビとリクナビを使用したが、マイナビに掲載されている求人の方が自分にあっていた印象だったので、転職のときもマイナビを利用して、今の転職先に出会えた。(30代/女性)
スキルなどをweb上で入力することによりwordフォーマットの職務経歴書が作成できること(30代/女性)
一部上場から地元密着まで、いろいろな会社に応募できたこと。(30代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
3,162人
この転職サイトランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。