リクルートスタッフィング
派遣先を探している最中、有利になりからと積極的にExcelスキルの研修を進めてくれた。この時の研修のおかげで、今とても助かっています。基本、どの部門の方も人間性の良さが伝わってきます。(50代/女性)
派遣先を探している最中、有利になりからと積極的にExcelスキルの研修を進めてくれた。この時の研修のおかげで、今とても助かっています。基本、どの部門の方も人間性の良さが伝わってきます。(50代/女性)
自分の条件にぴったり合った仕事に就業でき、福利厚生もしっかりしていた。期間満了後も度々仕事の紹介をしてくれた。(40代/男性)
他社に比べて時給が高く、エンジニア派遣が別会社に、なってないので、幅広い職種の求人を提供してくれた。(50代/女性)
定期的に担当営業から仕事の内容に過不足はないか、不満がないかなど面接があった。福利厚生もしっかりしており、有給休暇、産休育休などの制度もスムーズに利用できた。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した11,635人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業97社を対象にした「人材派遣会社」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、地域、職種、福利厚生など様々な切り口から「人材派遣会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
求人数だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「人材派遣会社」選びにお役立てください。
サンプル数
11,635人
この人材派遣会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。