リクナビ就職エージェント
直接の対面はなかったものの、お電話やメールでの対応が素晴らしく、親しみを持ちやすく好感がもてた。(20代/女性)
新卒エージェントの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
直接の対面はなかったものの、お電話やメールでの対応が素晴らしく、親しみを持ちやすく好感がもてた。(20代/女性)
知識も全くなく、活動方法もよくわかっていない不安な状態だったが、細かいことから聞いてくれたり、教えてくれてすごく安心できた。(20代/女性)
幅広い分野、業界の求人の紹介があり、就活の方向性を迷っていた際には参考になった。(20代/女性)
セミナーなどもあり、講座がたくさん受けられた。アドバイザーさんもとても親切だった。(20代/女性)
就活で悩んでいた時期、たくさんの情報を提供してくれ自分に合った会社を探すのに役立った。(20代/女性)
自分は芸術系の大学出だったので一般の企業への、応募に自信が無かった。しかし会員登録をしてから、沢山オススメの求人が出てきた時は、最初の心配を取り消してくれたようでほっとした。(20代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
1,684人
この新卒エージェントランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
※今回の調査においては1人の回答者が複数の企業について回答しております。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。