マイナビエージェント
不安なことや悩み事をすぐに聞いてもらえて良かった。プライベートな時間にも連絡をくださりありがたかった。(40代/女性)
不安なことや悩み事をすぐに聞いてもらえて良かった。プライベートな時間にも連絡をくださりありがたかった。(40代/女性)
同時進行で面接を進行していた時、両方の結果を待ってもらってから自身の身の振り方を決めさせてもらうことが出来た。そのように、採用先に便宜を図ってもらい有難かった。(40代/女性)
丁寧にヒアリングしていただき、自分でも気付かなかった自分の強みを気付かせてくれました。おかげで自信を持って面接に挑め、内定をもらえました。(40代/女性)
連絡のしやすさ、レスポンスの早さ、日程調整等殆どが良かった。(40代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,028人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業66社を対象にした「転職エージェント」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「転職エージェント」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「転職エージェント」選びにお役立てください。
サンプル数
3,028人
この転職エージェントランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、次回もし転職する際「どの程度その企業の利用したサービスの同じ担当者から紹介を受けたいか」について、「A:ぜひ紹介を受けたい」「B:機会があれば紹介を受けたい」「C:あまり紹介を受けたくない」「D:別の人から紹介を受けたい」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。