東京海上日動キャリアサービス
登録前に仕事に応募し、急募だったため後から登録になったので、とても対応が早かった。担当者が丁寧で親身になってくれる。(40代/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、213社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際に人材派遣会社を利用した17,507名の方からの回答を得ました。
人材派遣会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
登録前に仕事に応募し、急募だったため後から登録になったので、とても対応が早かった。担当者が丁寧で親身になってくれる。(40代/女性)
いつも丁寧に対応してくださった(40代/女性)
親身に相談に乗ってくれる。(60代以上/男性)
企業の説明を十分にしてくれる。」(40代/女性)
担当者の方が、私の希望を良く理解して、仕事を紹介してくれる。(40代/女性)
自分の希望に近い業務内容の仕事を紹介してくれる率が高い。(40代/女性)
派遣先が比較的いいところを紹介してもらえた。(30代/女性)
ある企業で他の派遣会社と比べて、時給が安かったのが不満だったが、同額、それ以上になった事が良かった。(40代/女性)
すぐに就業先を紹介してもらえた(50代/女性)
すぐに働きたいという希望がかなった。(30代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
17,507人
この人材派遣会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
第1階層:サービス業(他に分類されないもの)
第2階層:職業紹介・労働者派遣業
第3階層:労働者派遣業
ランキング階層:人材派遣会社
※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。