マイナビ新卒紹介
定期的にメールマガジンが来るので、いつでも相談できる人がいるという安心感があった。(20代/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、9社を対象に調査を行い、過去3年以内に実際に新卒エージェントを利用した654名の方からの回答を得ました。
新卒エージェントの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
定期的にメールマガジンが来るので、いつでも相談できる人がいるという安心感があった。(20代/女性)
登録に手間がかからなかった。リクナビに登録していたことから、電話で少し面談しただけで登録完了となった。(20代/女性)
メールなどで、分からなかったことについてまとめて教えてくれたことは、かなり役に立った。(20代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
654人
この新卒エージェントランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。