ビズリーチ
サイトもとても見やすく、職種別になっていた為、探しやすかったです。自分にぴったりな職種が見つかったため、とても満足しています。(30代/女性)
サイトもとても見やすく、職種別になっていた為、探しやすかったです。自分にぴったりな職種が見つかったため、とても満足しています。(30代/女性)
求人数の多さと更新比率の多さ。事務職希望だったのでなかなか見つからないこともしばしばあったが、良い会社を見つけることが出来た。(30代/女性)
登録から実際に応募までスムーズに行えた印象です。チャット式で応募した企業様とやり取りができたのはとても使いやすくて良いなと思いました。(30代/女性)
職務経歴書がつくりやすかった。一度書いた内容は記録として残しておけるので便利だった。企業側からオファーをもらえる制度があった。実際興味のなかった企業でも、それにより応募したこともあった。(30代/女性)
地元では検索数は元々の求人数が少なかったですが、都会で検索をかけた時の求人数が多く、選択肢が多くありがたかったです。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,993人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業21社を対象にした「転職サイト」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「転職サイト」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「転職サイト」選びにお役立てください。
サンプル数
4,993人
この転職サイトランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。