【最新】ハイクラス・ミドルクラス転職の利用のしやすさランキング・比較

実際にサービスを利用したユーザー1,411名が選んだ
ハイクラス・ミドルクラス転職ランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した1,411名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業12社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

利用のしやすさ 満足度ランキング

1位

78.3

コメント件数17件

案件が豊富で提案してくれた求人が素晴らしかった。しっかりと自分のキャリアの方向性や強みを理解してくれた。(40代/男性)

2位

75.3

コメント件数18件

現実的なアドバイスを下さり、また、企業担当の方より情報提供いただける場を設定いただけるなど大変助かりました。(40代/男性)

3位

74.8

コメント件数18件

自分のやりたい事や経験、長所短所を細かく聞き取ったうえで、明確な形でレジュメを作成してもらえたこと。企業に迷った際に真摯に話を聞いてくれて、背中を押してくれたこと。(30代/女性)

4位

74.3

コメント件数18件

担当者の丁寧さや相手企業とのコンタクトの日程調整作業の細やかさなど、当方(クライアント)側の立場に立って、親身に行ってくれたこと。(50代/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,411人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業12社を対象にした「ハイクラス・ミドルクラス転職」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ハイクラス・ミドルクラス転職」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ハイクラス・ミドルクラス転職」選びにお役立てください。

ハイクラス・ミドルクラス転職の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
利用のしやすさ担当者の対応紹介求人交渉力
年代別
ランキング
30代40代50代以上

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめのハイクラス・ミドルクラス転職 利用のしやすさランキングまとめ

  1. 1位 JAC Recruitment 78.3点
  2. 2位 dodaエージェントサービス 75.3点
  3. 3位 リクルートエージェント 74.8点
  4. 4位 パソナキャリア 74.3点
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オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
1,411

このハイクラス・ミドルクラス転職ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について
事前調査
2023/07/03〜2023/09/06
更新日
2024/01/04
サンプル数
1,411人(調査時サンプル数1,789人)
規定人数
100人以上
調査企業数
12社
定義
転職希望者と人材採用を考えている顧客企業双方に対して、それぞれの条件に沿った就業先または人材を紹介する企業
ただし、以下は対象外とする
1)人材事業における人材紹介の割合が著しく低い企業
2)特定の職種・業種・ユーザー属性・年齢層・条件に特化した企業 ※年代別を除く
3)サーチ型ヘッドハンティング企業
4)特定地域のみの求人を扱っている企業
調査期間
2023/09/07〜2023/10/06
2022/07/21〜2022/08/29
2021/07/13〜2021/08/06
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜69歳 地域:全国 条件:過去7年以内に人材紹介会社を利用して転職したことがあり、決定時の年収が600万円以上の人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら