JACリクルートメント
とにかく独自案件で希望にマッチした紹介が多かった。(50代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、58社を対象に調査を行い、過去7年以内に実際に転職エージェントを利用した3,959名の方からの回答を得ました。
転職エージェントの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
とにかく独自案件で希望にマッチした紹介が多かった。(50代/男性)
妊娠がわかってからのフォローが手厚かった。(30代/女性)
初回は、紹介された会社がこちらの条件に一致しないものが多かったが、以降は制度が高くなり、希望通りの会社に入れた。(30代/女性)
親身になってやってくれててうれしかったですね。(30代/男性)
丁寧な対応でしっかりサポートしてくれた。(20代/女性)
希望する条件にできるだけ近い会社を紹介してくれるところ。(30代/女性)
サポートしていただいた方達が親切で転職に不安がなかった。(20代/女性)
担当者の変更を依頼した際に、迅速に対応してくれた。合否の結果もすぐに電話で知らせてくれた。(20代/女性)
説明がはっきりしていた。(50代/男性)
紹介から決定まで早かった。(40代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
3,959人
この転職エージェントランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。