ジェイエイシーリクルートメント(JACリクルートメント)
担当者の知識(業界、担当企業)が豊富(40代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、26社を対象に調査を行い、過去6年以内に実際に転職エージェントを利用した8,733名の方からの回答を得ました。
転職エージェントの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
担当者の知識(業界、担当企業)が豊富(40代/男性)
思った以上に素早い対応。たまたま空きがあったのかもしれないが、ほぼ即決だった。(50代/男性)
仕事自体はスムーズに決めれました。(20代/男性)
こちらの要望に沿う形のものを提供できてたし、真摯に対応していて、少しの情報でもすぐに教えてくれたところが良かったですね(40代/男性)
とても親身になって対応してくれた点(30代/男性)
担当者の資質、マナーが優秀で親身(50代/男性)
コンサルタントとの相性が良かった(50代/男性)
問い合わせに対するレスが早い。(30代/男性)
希望してから就職先が見つかるのが早かった(30代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
8,733人
この転職エージェントランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
第1階層:サービス業(他に分類されないもの)
第2階層:職業紹介・労働者派遣業
第3階層:職業紹介業
ランキング階層:転職エージェント
※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。