【2020年】人材派遣会社のコールセンター系ランキング・比較

コールセンター系 満足度ランキング

1位

リクルートスタッフィング

64.42

派遣登録はほとんど初めてだったので緊張していたけど、担当者に初めて会った時の第一印象は笑顔でした。その笑顔で緊張が和らいだような気分でした。その後も質問に対して丁寧に答えてくれました。(30代/女性)

2位

パーソルテンプスタッフ

63.35

営業担当者が派遣先との面談、私との面談を別々にしてくれて、双方の意見を聞いてくれる。業務について悩みがあったときに親身になって聞いてくれて、提案をしてくれたり、派遣先に交渉してくれたりした。(30代/女性)

3位

キャスティングロード

63.22

必要以上の干渉がなく、登録〜就業まで非常にスムーズ。就業後も派遣会社に出向いたり担当者と何度も連絡を取り合う必要が無い。(20代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した9,249人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業135社を対象にした「人材派遣会社」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「人材派遣会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「人材派遣会社」選びにお役立てください。

人材派遣会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
登録・契約のしやすさ社内研修福利厚生担当者の対応提供情報交渉力
地域別
ランキング
関東東海近畿中国・四国九州・沖縄
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
20代30代40代50代以上
職種別
ランキング
オフィス系販売・営業系IT・技術・クリエイティブ系コールセンター系
勤務形態別
ランキング
時短派遣
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
9,249

この人材派遣会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

事前調査
2019/07/04〜2019/09/10
更新日
2020/01/06
サンプル数
9,249人(人材派遣会社/製造派遣調査を含む総サンプル数14,197人)
規定人数
100人以上
調査企業数
135社
定義
就業希望者と直接雇用契約を結び、スキルや条件に合う職場に「派遣スタッフ」として就業させる企業/事業。
以下の条件を満たしているものを人材派遣会社と定義する。
・雇用形態が常用雇用でない
・一般的な事務を含む複数の職種を扱っている
調査期間
2019/09/11〜2019/09/17
2018/09/11〜2018/09/25
2017/09/04〜2017/09/21
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去7年以内に人材派遣会社から派遣された企業で勤務経験がある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

推奨意向

再利用意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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