マイナビ
エントリーから説明会の予約まで1つのサイトでできたのが便利だと感じた。企業からのメッセージをアプリ内で確認できるのも良かった。(20代/女性)
新卒採用サイトの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
エントリーから説明会の予約まで1つのサイトでできたのが便利だと感じた。企業からのメッセージをアプリ内で確認できるのも良かった。(20代/女性)
説明会をリクナビから予約すると、スケジュールをわかりやすく載せてくれたところ。また、やるべきことリストまで書いてくれるところ。(20代/女性)
就活解禁日である3月1日以前から説明会の予約ができたところ。エントリー数によってギフト券などがもらえるキャンペーンがあったところ。(20代/女性)
大学まで説明をしに来て、わかりやすく教えて貰った。また、就職活動のポイントも講義してもらい、わかり易かった。(20代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
2,110人
この新卒採用サイトランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
※今回の調査においては1人の回答者が複数の企業について回答しております。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。