マイナビ転職(マイナビ)
- 営業スタッフ
- 69.55点
- 採用情報
- 69.34点
- 掲載ページの訴求力
- 69.96点
- アフターフォロー
- 68.40点
- コストパフォーマンス
- 67.94点
規定人数の半数以上の回答があり、総合得点が60.00点以上の企業です。
希望した応募者が来たから。(30代/男性)>>
世間の状況等の説明もしてくれるので役に立つ(40代/女性)>>
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した503人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業10社を対象にした「転職サイト(採用担当向け)」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「転職サイト(採用担当向け)」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「転職サイト(採用担当向け)」選びにお役立てください。
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
サンプル数
503人
この転職サイト(採用担当向け)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
※今回の調査においては1人の回答者が複数の企業について回答しております。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。