過去7年以内に人材派遣会社から派遣された企業で勤務経験がある13,046人による、派遣会社別 比較・評判の内、パーソルテンプスタッフを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
パーソルテンプスタッフは、業界トップクラスの求人数を持ち、バリエーション豊かな求人を取り扱っています。そのため、ユーザーは自分の希望や経験に合わせた仕事を見つけることができます。また、取引先は大手からベンチャーまで多岐にわたり、経験を活かした仕事や未経験からのチャレンジも可能となっており、スキルアップのための講座や資格取得支援など、多彩なサポートが用意されています。(※2024年2月時点)
パーソルテンプスタッフを実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。40代の女性は、「拠点数も多いので、引っ越し先でもお仕事を紹介してもらえる。求人数も多いので、便利。野球観戦チケットや宝塚公演チケット等の抽選もあり、お仕事以外での楽しみを提供してくれる。」と評価しています。また、30代の女性からは、「業務に関して担当者への相談がしやすい。ワークライフバランスがとりやすく、家庭の事情などもしっかり理解してもらえる。休みやすい。」というクチコミがありました。さらに、40代の男性からは、「就業前、就業後も担当者の対応が良かった。担当者に相談もしやすく、悩みにも寄り添っていただいた。連絡の返信も早かった。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
総合7位
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『派遣会社』ランキングにおいて、パーソルテンプスタッフは総合7位という結果となりました。この調査は、派遣会社84社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー13,046人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、「担当者の対応」で【69.2】点、「登録・契約のしやすさ」で【71.8】点を獲得しました。また、他の項目では「社内研修」が【63.7】点、「情報提供」が【65.5】点となっています。(オリコンCS調査部)
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 65.9点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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男性 | 66.8点(第3位) | |
女性 | 67.7点(第7位) |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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20代 | 69.7点(第2位) | |
30代 | 68.6点(第5位) | |
40代 | 67.3点(第4位) | |
50代以上 | 66.5点(第9位) |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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無期雇用 | 70.8点(第1位) |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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関東 | 67.5点(第6位) | |
甲信越・北陸 | 66.7点(第1位) | |
東海 | 69.5点(第2位) | |
近畿 | 66.8点(第5位) | |
九州・沖縄 | 67.6点(第3位) |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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東京都 | 68.1点(第4位) | |
神奈川県 | 66.4点(第2位) | |
愛知県 | 69.0点(第2位) | |
大阪府 | 68.1点(第5位) | |
福岡県 | 67.1点(第4位) |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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オフィス・事務系 | 67.9点(第7位) | |
コールセンター | 65.3点(第3位) | |
営業・販売系 | 66.9点(第4位) | |
IT・技術・クリエイティブ系 | 67.1点(第4位) | |
研究・開発系 | 68.7点(第1位) |
割合 | ||
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推奨意向 | 74.0% |
割合 | ||
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再利用意向 | 79.4% |
コメント総数:18件
なんでもかんでもペーパーレスでめんどくさい。紙に変更してもネット申請しろと催促のメールが毎週届く。証明書をお願いしても3週間以上かかって返送されるから、提出期限をいつも過ぎてしまう。
話を聞いてはくれるが、愚痴を聞いてもらうだけになりがち。先方と話をします、といってそのまま。こちらが催促しないと報連相がない。時給が安い。なかなかあげてもらえない。
営業の方にお話したいことがあった際は、21時過ぎでないと電話でやりとりしてもらえない。明日も仕事で早く寝なければならないのに、全く気遣ってもらえなかった。
派遣先の話を鵜呑みにしてスタッフをあまり信頼してくれない事があった。同じ派遣先のスタッフ同士のコミュニケーションが取れるような努力がなかった。
登録情報を入力する際の選択肢や内容が古く、実情に合っていない情報を入力するしかなかった。改善してほしい(web系のスキルや、ディレクション内容)。
テキトーな営業担当にあたると全く連絡をしてこなかったり連携が取れないのに、顔合わせの時はもっと表情を明るくとか指摘してくるのが気になりました。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
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良い点
営業担当の方は親身になって相談にのってくれ、働きやすい環境を提案してくれる。スタッフ専用アプリが開発され、よく使う項目が集約されていたので、有休申請や給与明細の確認が簡単になった。
拠点数も多いので、引っ越し先でもお仕事を紹介してもらえる。求人数も多いので、便利。野球観戦チケットや宝塚公演チケット等の抽選もあり、お仕事以外での楽しみを提供してくれる。
担当の方と連絡が取りやすく、真摯になって相談に乗ってくれる。会社では派遣社員という事でアウェーな感じがしますが、担当の方が訪問してくれたりで、安心して働く事ができます。
全体的にとても良い。紹介から就業決定までがスムーズ。こまめに連絡がくるので安心。営業やスタッフフォローの方が話しやすく、親身に聞いてくれる。
登録してからまだ2社しか紹介を受けていないのでなんともいえないのですが、紹介してもらっている派遣先企業さんがちゃんとしているので良かったです。
スタッフが皆さん感じが良く、相談しやすい。双方の希望やスキルを丁寧にヒアリングしてから仕事を紹介してくれるので、マッチングしやすい。
就業する前や後のフォロー体制が充実している。他にも他社の派遣会社に登録しているが、就業したら用事が無い限り担当営業からの連絡は無い。
業務に関して担当者への相談がしやすいこと。ワークライフバランスがとりやすく、家庭の事情などもしっかり理解してもらえる。休みやすい。
就業前、就業後も担当者の対応が良かった。担当者に相談もしやすく、悩みにも寄り添っていただいた。連絡の返信も早かった。
営業所によってまちまちですが、ヒアリングを割とちゃんとしてくれるところ。明るく話を聞いてくれる方がいるので、助かります。
案件数が多く、自分の希望に沿った条件の仕事が探しやすい。派遣先との間に入ってくれる担当スタッフの方が親切なことが多い。
当初自分が希望してた職種以外にも、自分の経歴から仕事をおすすめしてくれた。