過去7年以内に人材派遣会社から派遣された企業で勤務経験がある13,046人による、派遣会社別 比較・評判の内、ネオキャリアを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
ネオキャリアは、人材採用において支援実績年間10,000社以上を持つ企業です。ユーザーの状況に合わせて、採用計画の相談から面接代行まで幅広くサポートしています。採用専門の大型コールセンターを活用し、応募者とのコミュニケーションを最適化し、専門チームが採用ニーズに合わせた戦略を策定し、全面的にバックアップしています。(※2024年2月時点)
ネオキャリアを実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。60代以上の女性は、「年齢がいっていたが、何とか仕事を紹介してもらい、就業することができた。」と評価しています。また、40代の女性からは、「相談に親身に対応して下さったり、行動が早く、助かりました。」というクチコミがありました。20代の男性からは、「私の状態や状況を把握したうえで仕事を紹介してくれた。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
総合16位
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『派遣会社』ランキングにおいて、ネオキャリアは総合16位という結果となりました。この調査は、派遣会社84社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー13,046人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、「情報提供」で【62.0】点、「登録・契約のしやすさ」で【68.7】点を獲得しました。また、「福利厚生」では【63.5】点でした。(オリコンCS調査部)
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 61.1点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
医療・介護・福祉系 | 63.9点(第4位) |
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 55.9% |
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 60.3% |
コメント総数:18件
税金の面で、給料から引かれるのではなく、自分で払わなければいけないものがある。
土日は連絡がつかない。提出物をメールで送るが、確認したのか連絡がない。
派遣先の情報が違ったり、提出書類を依頼した時に対応が遅く不安だった。
就業後の相談が容易ではなかった。連絡ツールの操作が分かりにくい。
現場担当の方とは中々お会い出来ず話が出来る機会がなかなかなかった。
何かしら変更点などがあった際の連絡が遅いときがある。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
年齢がいっていたが、何とか仕事を紹介してもらい、就業することができた。
相談に親身に対応して下さったり、行動が早く、助かりました。
私の状態や状況を把握したうえで仕事を紹介してくれた点。
営業担当さんと話しやすい。定期的に面談をしてくれる。
有給休暇も取りやすかったし健康診断の内容も良かった。
仕事先を探してくれるので、次の仕事が見つかりやすい。
担当者から定期的に職場環境のヒアリングがあった。
給与額や時間帯等問わなければ仕事はあるところ。
丁寧な対応と親身になって下さり安心感があった。
提案した条件に近い仕事を見つけてもらえる。
派遣先の会社を紹介してくれるのが早い。
電話対応だけでなく、SMSでも対応可能。