LINEバイト
会社への問い合わせや、面接までの要望など、やり取りが、ラインでとてもスムーズでよかった。ラインならではだと思った。(30代/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、62社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際にアルバイト情報サイトを利用した7,514名の方からの回答を得ました。
アルバイト情報サイトの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
会社への問い合わせや、面接までの要望など、やり取りが、ラインでとてもスムーズでよかった。ラインならではだと思った。(30代/女性)
期間限定キャンペーンで、採用されるとお金や商品券をもらえることがあった。(20代/女性)
入力アシスト機能がついていて、いちいち住所などを入力しなくて済む点がよかった。普段じゃらんやPontaなどで利用しているリクルートIDをそのまま使えるのも良い点だと思う。(20代/男性)
複数の条件を入力して検索できるから、自分の望む条件に合うところを簡単に探すことができるところが良いと思いました。(20代/女性)
アプリなのでサイトで見るより操作がしやすかった。電話をかけるボタンがあったので、そのボタンひとつで応募先に電話ができて楽だった。(20代/女性)
写真から受ける感じが良いと、応募しやすくなる。(40代/女性)
求人媒体を最初で最後に利用したのがanだったが、会員登録から面接までスムーズに進められた。(20代/女性)
働きたい時間が特殊9~14で週3日なので、なかなかないなか、うまく条件に引っ掛かって出てきたので、検索しやすかったのだと思う。(40代/女性)
随時仕事を紹介してくれてありがたかった。自分にあった仕事内容に登録出来て良かった。(40代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
7,514人
このアルバイト情報サイトランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。