フロム・エー ナビ
登録後、すぐにフリーダイヤルから、面接案内が3件ほど来ました。いち早くアルバイト探しをしていたので、助かりました。(50代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、62社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際にアルバイト情報サイトを利用した7,514名の方からの回答を得ました。
アルバイト情報サイトの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
登録後、すぐにフリーダイヤルから、面接案内が3件ほど来ました。いち早くアルバイト探しをしていたので、助かりました。(50代/男性)
採用された会社は面接もスムーズに進み働きやすく64歳に成りましたが出来る限り勤めていいよと言ってもらってます。働きやすい職場で満足しています。(60代以上/男性)
見やすいと思ったし、とても検索しやすかった。条件設定も簡単でその通りの結果が出てきて助かった。(20代/男性)
その企業でどんなことが出来るか他社との比較する情報が盛り込まれていた。(20代/男性)
登録から応募までスムーズにできた。(20代/男性)
サイトが見やすく、自分にあった求人を見つけやすかった。(20代/男性)
特定の業務を検索しての応募なので、ヒットさえしてくれれば問題なし。通常とは異なる手段なので参考にはならないと思う。(60代以上/男性)
こちらの条件を登録すれば、相手方からオファーがくるシステムがあり、便利だった。(40代/男性)
登録がしやすい、また回答を早くいただきました。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
7,514人
このアルバイト情報サイトランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。